for people from other countries:)

2015.05.25 11:23 |

Hey guys:)

皆さんこんにちは!(・▽・)

Thank you for interest in us.

私たちに関心を持っていただき、ありがとうございます!

We, Victoria Main Store, provide sports and outdoor trend in Japan for people from different countries.

我々、ヴィクトリア本店は、海外の方々に対し、スポーツやアウトドアににまつわる日本のトレンドをご紹介しています。

 

This is the first time that we blog in English, soooo nervious.lol

今回、初めて英語でブログを書きますが、とっても緊張しています~。笑

Please overlook our humble English:)

拙い英語ですが大目に見てくださいね(´∀`)

 

So today, we’d like to recommend you…

本日皆さんにおすすめするのはこちら!

 

 

\ CARAVAN Merino Wool R-L socks! /

キャラバン メリノウール R-Lソックス~!

 

IMG_2055

 

Have you ever felt pain on bottoms of your feet during a trip?

ご旅行中、足が疲れたな~痛いな~って思ったことありませんか?

An enjoyable trip makes you overwalked and exhausted, doesn’t it?

楽しい旅行は、ついつい歩きつかれて、疲れちゃいますよね?

 

IMG_2060

 

CARAVAN’s R-L socks are MADE IN JAPAN.

キャラバンのソックスはmade in Japan!

They are well-made and designed to fit into any kind of feet by considering the shape of left foot and right foot.

右足と左足それぞれの形を考えて作られているので、どんな足型にもフィットしやすい作りになっています。

These socks are thicker and have more cushion than usual ones.

普通のものよりも厚く、クッション性も高いです。

So they will help you feel so comfortable even if you walk so much.

いっぱい歩いても、快適に過ごせますよ~!

 

 

Of course it is best item with your trip, and also Japanese excellent gift for your friends.

旅のお供にはもちろん、お友達への日本のお土産ギフトにぴったりです。

 

We’re looking forward to seeing you with the largest collection in Kanda, which is one of the biggest sports towns.

日本の一大スポーツ街神田にて、品揃え豊富で皆さまをお待ちしています。

We have English speaking staffs.

英語が話せるスタッフもいます。

If you enjoy your shopping in our shop, please recommend Victoria to your friends

ヴィクトリア本店で素敵なお買い物が出来たら、是非お友達にも紹介してくださいね(´∀`)♡ 

 

 

\Please click Victoria TAX FREE page!/

たくすふりーあいこん

 

7F ジュニアフロアより野球・サッカー用品のご案内!!

2015.05.23 19:06 |

皆様こんにちわ!

 

 

都内最大級のジュニア専門フロアである本店7Fから野球・サッカー用品のご案内です!!!

 

 

昨年からジュニアの野球・サッカー用品の展開を再開した当店ですが・・・・今年はさらにパワーアップしました!!!

 

 

商品の量やラインナップが増えたのはもちろんですが、特に・・・・小さいサイズの商品が充実しました!!!

 

 

 

今回は野球やサッカーを始めるお子様にぴったりな小さいサイズの商品を中心にご紹介します!

 

 

野球では・・・・

 

 

トレーニングシューズ!

 

野球2

 

19cmからご用意あります!!

 

 

 

 

 

スパイク!!

 

野球3

 

こちらも19cmからご用意あります!!

 

 

 

 

 

サッカーでは・・・・

 

 

トレーニングシューズ!

image1

 

16cmからご用意あります!!

 

 

 

 

豊富なカラーがあるソックス!!

 

image2

 

こちらも16cmからご用意あります!!

 

 

 

このように野球やサッカーを新しく始めるお子様や、すでに本格的にやっているお子様の買い替え等にもぴったりな商品が多数あります!!

 

 

ユニフォームや練習着も120cmからあります!!!

 

 

 

 

さらに・・・・・

 

先週、野球コーナーに新しく素振り・試打コーナーができました!!

 

 

 

どーーーーーーん!!!

 

野球 試打 2

 

 

まだまだこれから充実していきますがひとまずのプレオープンとなっております。笑

 

 

 

 

ご購入前にお子様にあったバットを見つけるために実際に体験・体感していただき、お子様のやる気を高め、ぴったりなバットをお選びすることができるようになりました!!!

 

 

 

 

またバッティングで困っていることや、疑問等にもお答えしますのでぜひ7Fジュニアフロアにお越し下さい!!!

 

 

 

お子様のスポーツライフをトータルサポートする本店7F ジュニアフロアよりご案内でした。

m(_ _)m

OAKLEY JAWBREAKER

2015.05.19 20:05 |

こんにちは~、GW期間中にX’tyle VISIONスタッフOはロードバイクのレース(もてぎ7時間エンデューロ チーム戦)に出場し、OAKLEYJAWBREAKERを使ってきたので、インプレッションをしたいと思います

0001

 

じゃん!!cool

 

0002 0003

 

RADAR LOCKなどと比べ、圧倒的な視界の広さ(前傾姿勢時でもフレームが視界に入ってこない)と、プリズムレンズPRIZM ROADによる路面の見易さ、いや~プリズムレンズ凄いです、偏光レンズではないのに、アスファルトの一粒一粒が見える見える、そして曇りでも晴れでも路面の状態をしっかりと把握できる丁度いい明るさのコントラストレンズ、おすすめです!!

 

IMG_2571

 

お問合わせ、御注文はヴィクトリア本店2F スポーツメガネ専門店X'tyle VISIONまで~

 

レースの結果は内緒です(笑)

「花旅」 牛に牽かれて善光寺

2015.05.12 18:46 |

こんにちわlaughトレッキング担当の高橋ねえさんです。

みなさん、GWは、どこか「旅」しましたか?

私は、7年に一度のご開帳で賑わう長野の「善光寺」と同じく7年に一度の大祭を迎えた「戸隠神社」花を求めて旅してきました。

ご開帳の要となる「中日庭儀大法要」(下の写真のような式典です)の行われる5月9日、早朝に善光寺に到着しました。


IMG_2513

下の写真の右側の行列は、日の出と共に始まる朝の法要「お朝事」で偉いお坊様のお数珠を頭に頂く「お数珠頂戴」に並ぶ人。

参道の行列は、50メートル以上になり本堂の階段から廊下まで続きました。

IMG_2417早朝の回向柱(えこうばしら)は、待ち時間も少なく善光寺の秘仏「前立本尊・一光三尊阿弥陀如来」様との結縁を結びやすいのでお薦めです。

週末の11時から14時こらいだと2時間待ちにもなるそうです。

回向柱は、阿弥陀如来様の手と紐で結ばれており、回向柱に触れることによって阿弥陀如来様と手結ぶのと同じご利益があるのです。

IMG_2418大法要の行列が本堂に入堂する際に雅楽を演奏するお坊様。水冠をかぶり、笙(しょう)や笛を吹いています。

大本願上人様をはじめ、楽隊やお稚児さんなど800人に及ぶ行列が本堂まで練り歩きます。

御開帳のハイライトです。

IMG_2419仏様といえば、蓮の花

大法要では「散華」(さんげ)と呼ぶ蓮の花びらをかたどった紙を蒔きます。

「散華」を持つと極楽に行けるという言い伝えがありお坊様の蒔く「散華」を参列した人々が我先にと拾います。

IMG_2420色とりどりの「散華」

IMG_2515大法要が終わるまで善光寺の門は、入場規制され開門を待つ人が沢山、並んでいました。

何千人くらいなのか見当がつきません。

IMG_2422善光寺といえばお蕎麦が有名ですが門前のお蕎麦屋さんは、何処も大行列です。

宿泊先の「1166backpackers.」さんのオーナーに伺った「北野屋 支店」さんは、善光寺から少し離れた穴場のお蕎麦屋さん。

すれ違う地元のオジサンも「美味しいよ!」と太鼓判を押していました。

気取りの無い地元の方の行くお店で喉越しの滑らかな美味しいお蕎麦が頂けます。

 

IMG_2424「北野屋 支店」さん

長野県長野市横沢町804 

電話:026-235-1010

IMG_2433今年から御開帳中は、夜のライトアップをしています。

写真は、19時45分くらいの善光寺。まだまだ人が出ていましたが回向柱参拝の待ち時間は、ほぼありませんでした。

美味しいお蕎麦屋さんを紹介してくれた「1166bacpackers.」さんは、善光寺まで徒歩10分で行ける素泊まりの小さなゲストハウスです。

古い民家をリノベーションした作りで田舎の親戚の家に遊びに来たような雰囲気です。

http://www.1166bp.com/

IMG_2448善光寺の御開帳と同じで7年に一度、式年大祭を行っている「戸隠神社」は、長野駅から路線バスで約1時間。

戸隠古道という信仰の道が残っています。

途中の飯綱では、遅咲きの彼岸桜とお地蔵さんが見送ってくれました。

戸隠神社の「中社」(ちゅうしゃ)では、3本の松柱を燃やし、その燃え方で五穀豊穣を占う神事が行われていました。

IMG_2449IMG_2499IMG_2501真剣を使った神職の奉納舞や法螺貝を持つ山伏の行列、天狗面を付け八津手の葉を持った山伏などが火の回りを廻ります。

火の粉が立ち上がると山伏が法螺貝を高らかに吹き鳴らす勇壮な神事です。

戸隠には、「宝光社」「火之御子社」「中社」「九頭竜社」「奥社」の五つのお社があり全てを回ると4時間ぐらいかかります。

神事の行われた中社は、丁度中間地点で有名な戸隠蕎麦のお店や観光案内所もあり、一番賑わう場所です。IMG_2458

中社参拝の為に並ぶ人が沢山いました。神事とゴールデンウィーク、最後の日曜日ということで人出も多かったようです。

IMG_2463中社から奥社までは、戸隠古道を歩いて1時間半くらいで到着します。

奥社の入り口の鳥居からは、しばらくのどかな道が続きます。

IMG_2466戸隠の山々の雪解け水が流れ水芭蕉が咲いていました。

IMG_2468

苔むした木の穴が❤ハートの形に見えます。

IMG_2483

水芭蕉の群生 信州は、遅い春を迎えて花盛り。今回の「花旅」のハイライトです。

IMG_2485隋神門を超えると奥社参道の杉並木。心が洗われるような静寂な空間が訪れました。

IMG_2470パワースポットとしても有名な戸隠神社は、この門を越えると空気が変わります。

鳥居の内は、神様の敷地、門の中は、家だと思ってよいそうです。

IMG_2471杉並木を越えると15分くらい階段の多い山道を行きます。

雪解け水がそこここに流れていて足元が少し不安定でした。スニーカーでも歩けますがローカットのトレッキングシューズだと安心です。

階段が多いので膝の弱い方は、トレッキングポールをお持ちになるとお帰りの下り道も安全に行けると思います。

IMG_2481奥社手前に「九頭竜社」が見えました。

だいぶ雪が残っています。

九頭竜社や奥社のあるところは、標高1300メートルでかなり肌寒く感じます。

九頭竜社は、頭が9個ある竜神様で戸隠の地主神様です。

IMG_2479そして、とうとう奥社に到着。

冬は、雪に埋もれてしまうという奥社の佇まいは、思いのほか控えめで静かでした。

IMG_2482奥社の社務所では、今、静かなブームになっている御朱印」を頂くことができます。

御朱印ガールさんに頂いた御朱印帳を見せて貰いました。

後の方に並んでいるのは、御朱印待ちの人です。なんと「1時間待ち」と言われていました。

IMG_2490戸隠といえば忘れちゃいけないのが「戸隠蕎麦」です。

中社のすぐそばの「うずら家」さんは、一番人気の蕎麦屋さん。

お酒やおつまみも揃っていて寛げるお店です。

写真は、「山の幸盛り合わせ」と「かくし酒」

http://www.ne.jp/asahi/togakushi/sense-of-forest/uzuraya/uzuraya.htmlIMG_2489開店と同時に満席になってしまう程の人気店です。

お店の前に名前を書く紙が出ているので午前中に記入してから奥社を参拝し、昼過ぎに戻ると待たずに入店できます。

IMG_2491戸隠蕎麦「ぼっち盛」という小分けをした盛方が特徴です。

是非、お試しください。

IMG_2510長野→東京は、新幹線で約1時間30分。金澤新幹線「かがやき」も長野に停車します。

善光寺の御開帳は、5月31日まで。

戸隠神社の式年大祭は、5月25日まで。

牛に牽かれて善光寺、信州長野へ「花旅」してみませんか?

 

【地域のイベント】私たちと一緒にお祭りしよっ!!

2015.05.10 13:41 |

皆さんこんにちは!

本日は、今週末行われる神田地域のイベントのお知らせです!

 

 

日本三大祭

\  神田祭  /

ラブライブ

神田祭

 

 5月9日(土)神幸祭神田日本橋氏子区域巡行

5月10日(日)神輿宮入神田明神境内

 

 

なんと今年は、神田明神が現在の土地に遷座して400年という記念の年なのです!!

(◎-◎)♭ {遷座とは、神仏の座を他の場所に移すことを言います。

 

 

しかもあの大人気アニメ「ラブライブ!」との全面コラボレーション。

ファンの方なら勿論ご存知かと思いますが・・・

あの登場人物たちがトレーニングのために駆け上がった石段も!ここなのですよ!(*´∀`*)

 

 

お祭り開催の9日・10日の二日間は、氏子108町会より

200基ものお神輿が神田明神に集まります!

 

ヴィクトリア本店の近くにある小川町連合組合の御神輿は

昭和62年に新造され、ぴっかぴかです!

それより以前の御神輿は、幸徳稲荷神社に納められているそうです。

 

 

そして今日、そのぴっかぴかの御神輿をヴァクトリアくんが見に行ってきましたよ~!

 

\お店の極秘出入り口からレッツゴー!/

IMG_2622[1]

 

\てくてく/

IMG_2623[1]

 

\着きましたー!!!ぴっかぴかです!!すごい~!/

IMG_2627[1]

お忙しい中、撮影にご協力くださいました小川町連合組合の皆さま、本当にありがとうございました!m(_ _)m

 

\すごい迫力でした!明日が楽しみ!/

IMG_2628[1]

 

 

GWも終わり、明日明後日どうしようかな・・・とお考えの皆さま、是非神田にお越し下さい!

ヴィクトリア本店も、お祭りの江戸っ子魂に負けじと皆さまのお越しをお待ちしております!

 

 

今回のコラボレーションでは、特設サイトもオープン!

神田明神×ラブライブ!の特別グッズも買えちゃいますよー!

 

 

\クリック!♥/

ラブライブ

 

※今回記事にて使用させていただいている画像は、神田神社社務所の方の許可の下掲載を行っております。

尾瀬認定ガイド星氏による、「尾瀬へのお誘い」開催!

2015.05.10 13:39 |

尾瀬認定ガイド 星氏による

相談会「尾瀬へのお誘い」開催~~!

 

 

水芭蕉

 

 

【開催】2015年5月16日()17日()

 

 

本店1Fです!

この時期になると、昨年行った場所を見返して、

(´▽`)今年はどこに行こうかな~…♪とするのがすごく楽しいのです!!

 

今年も行きたいな(´∪`)と思うのが「尾瀬」!!!!!

昨年は本店女子でわいわい行ってきました~(´-`)

 

\わーい♪/

 

集合~

 

尾瀬は、これからの季節おすすめの行楽スポットです!

 

「尾瀬の水芭蕉を見てみたいなあ…」という方から

「もっと尾瀬の魅力が知りたい!」という方まで

 

店頭にて、尾瀬の魅力を余すところなく教えていただけます!

 

 

星さん

 

尾瀬認定ガイド:星 昭秀 氏

1955年 福島県奥会津生まれ

 

尾瀬周辺のガイドとして、6月~10月までの5ヶ月間に100回程のガイドをされているお方です。

 

2名様より受付で、尾瀬の湿原や尾瀬沼周辺のハイキング、

会津駒ケ岳、至仏山、田代山などの尾瀬国立公園内のプライベートガイドを務めていらっしゃいます。

 

 

尾瀬

 

尾瀬のことなら何だって知っている、そんなのようなお方なのです・・・!

今年は是非、こちらの相談会で準備を万端にして尾瀬に行きましょう~~!!(^▽^)