【GPS・レーザースコープ特集】

2018.06.23 11:36 | NEW

GPSはガーミン/アプローチS60、レーザースコープはニコン/クールショットPROスタビライズドのご紹介です。

腕時計型GPS人気NO.1のガーミン、何がすごいのか。知りたい情報が全て見れる、これに尽きます。ハザード表示、コンパス機能、高低差表示を2つの衛星で測定するので早い!正確!なのです。しかも52ℊで軽い!35,000コース登録で、操作する場合も画面タッチ操作なので使いやすい。

クールショットPROスタビライズドもかなり進化してます。1,200ydまで測れる大型エンジンに、黒色から赤色の表示になり、明るく見やすい!手ブレ補正機能もかなり良く、ファインダー内の視界揺れを減らし、レーザー光のブレも同時に補正してくれます。更に、ロックオン機能で、手前にあるピンフラッグを優先表示、サインが点灯して目標を間違える事なく測定できます。モードを切替える事で、直線距離だけを測定する機能もあり、競技ゴルファーも安心して使用できます。170ℊで軽く、使いやすいスペックになっています。

image2image1

アシックス ゲルカヤノ25発売!

2018.06.15 18:03 | NEW

アシックスのゲルカヤノ25が発売されました。ゲルカヤノのと言えば、アシックスのランニングシューズの中でも定番のシューズの一つで、安定感とクッション性に定評のあるシューズで、今年もバージョンアップして25代目。

ゲルカヤノ25

先日ブログでご紹介したペガサス35では無いですが、こちらもかなりの仕様変更がされていますね。
見た目からかなりの違いが…
24と比べてどんな感じに変わったのか確認していきましょう!  
 
 

見た目も素材も変わったミッドソール

ミッドソールとは靴の中敷きと地面に接地するゴム部分の間のスポンジやゲル、エアなどが入っている部分の事。
この部分が新しい素材に変わっています。
 

ゲルカヤノ25

 

  • FlyteFoam Lyte

サトウキビなどの廃棄物から取り出した有機繊維を約40%含む素材を使いながら耐久性も10%アップさせたクッション素材。
手で押してみると結構柔らかなスポンジですね。
かかと部分に使われています。

 

  • FlyteFoam Propel

アシックス史上最大の反発力を持ったクッション素材。
こちらも押してみます。硬いというわけではないですが、跳ね返りの強さを感じます。
今まで使われていたFlyteFoamとは違った感触ですね。かかと中心に使われているLiteの方が今までのスポンジに近い感触です。
ソール全体に使われていて、足の前側では厚めに使われています。

 

かかとにはビジブルゲルが使われていますから、かかと着地のランナーが安心して走れる靴なのは当然ですが、かかと側に使われているFlyteFoam Lyteは非常に柔らかく足あたりがやさしく、安心できる仕上がりになっています。
サポートパーツがダイナミックデュオマックスから以前使っていたデュオマックスに戻したのも着地の柔らかさを強めていそうです。
この変化のおかげで、中足部で着地するランナーにとっても、引っかかり感が減り、スムーズな体重移動がしやすいシューズに生まれ変わっています。

着地部分から前側の確認をしていきましょう。FlyteFoam Lyteの柔らかなクッションの中にデュオマックスが入っているので、違和感無くサポートをしてくれています。 そして、足の前側に体重が乗ってくればFlyteFoam Propelが気持ちの良い反発力で足運びを助けてくれます。 前足部外側にあったビジブルゲルは無くなっていますが、ご安心下さい。ツイストゲルがしっかりと内蔵されています。前足部にあったビジブルゲルが必要という人はあまりいないと思いますので、無くても問題ないでしょう。

比べて走ってみた感想としては24の方が引っかかりを感じるのに対して、25の方がスムーズな体重移動ができ、ライド感もあります。それほど軽いシューズでは無いですが、スピードも出しやすくなっていますので、ランニング初心者が走る楽しみをしっかりと感じさせてくれるシューズになっています。  
 
 

足入れ感にも大きな変化が!

並べてみると大きく違うのがわかりますが、つま先が広くなっています。シューズの幅を気にする方は多くいらっしゃいますが、気にしている部分は親指の付け根と小指の付け根の幅で、つま先の幅を気にしている方は少ないのかも…

でも、シューズ選びの中では重要な部分の一つです。

アシックスと言うと、どちらかと言えば細くなっているメーカーの一つ。アシックスって思ったよりも細い!と言う人はここが合わなかったのかもしれませんが、今回のバージョンアップでこの部分が少し広くなっています。
 

ゲルカヤノ24と25 つま先を比較してみました
 

今まで履けなかった方も試してみる事ができるようになるはずです。

これまでもアシックスのシューズを履いていたかたは、蹴り出しのタイミングで自由に足が使えるように変わると思います。
蹴り出す時には足の指が開きますが、スペースが少ないと力がしっかりと入りづらくなります。スペースが有ることによって今まで以上にしっかりとした走りを実現させてくれます。  
 
 

アウトソールにも変化が!

アウトソールはソールの地面に接地する部分の事。
その部分のラバーパターンが大きく変化しています。
 

ゲルカヤノ24と25のソールパターン
かかと部分には細かな溝が入っていますし、前足部にむかって縦にラインが入るように六角形のブロック状のパターンになっています。 グリップ力のアップでスムーズなランニングをサポートしてくれます。
かかと側の細かな溝は着地感にも影響がありそうです。今までのものは耐久性を考えてか、溝は少なく板状に近いものでした。25では横に細かな溝が入っています。FlyteFoam Lyteと合わせて、優しい着地感を生み出していそうです。  
 
 

変わらずランニングをサポートしてくれているシューズとして

今までも付いていたガイダンスラインとトラスティックパーツ、メタクラッチヒールカウンター、デュオマックスは変わらず使われています。着地をしたときから蹴り出しまで、サポートしてくれますので、今まで通り膝や腰を守ってくれます。

また、男性用と女性用で作りがちがうのも前作同様です。男性と女性では当然筋肉の付き方などが違うので、とても頼もしい設計です。
男性用はドロップ(かかととつま先の高低差)が10mmなのに対して、女性用は13mmになっています。Flyte Foam Propelと合わせて、少ないと力でも十分な蹴り出しをサポートしてくれること間違い無しです!  
 
 

新ゲルカヤノを履いてみよう!

他にもカヤノの良い所を説明したい所ですが、履いてみるのが一番です!
これからランニングを始めたい方も、もっと沢山走りたい方もぜひ履いてもらいたい素晴らしいシューズになっています。
ぜひ当店、ヴィクトリアイオンモールむさし村山店でスタッフとご相談ください!

【サイコバニー取扱いしております。】

2018.06.11 18:02 | NEW

当店では海外ブランド、【サイコバニー】の取扱いをしております。流行に敏感な方はご存知かも知れませんが人気上昇中のブランドです。オリジナリティ溢れるデザインでカワイイですよね。ご紹介しているキャディバッグやポーチ以外にも、ボストンバッグやクラブケース、ヘッドカバー、ネームタグにマーカーなど多数ご用意しております。もちろん、お取り寄せも可能ですので、お気軽にお尋ねください!

image1image1 (1)

 

 

 

POP UP SHOP!!

2018.06.11 18:00 | NEW

こんにちは!!

とうとうイオンモールにもサッカー日本代表POP-UP SHOPが 来ます!!

6/16(土)~6/24(日)の約1週間ですが、 サッカー日本代表ユニフォームなど、応援グッズ を販売致します。 

応援以外にも、父の日のプレゼントなどにいかがでしょうか?

場所は、2Fノースコート催事場です。

(営業時間は、10時~20時と当店との営業時間とは異なりますので、 ご注意下さい。

 

また、当店にも各種ユニフォームや応援グッズは、取り揃えております ので、是非ご覧になって下さい!!

20180531_172847

【梅雨入り間近☂快適にラウンドするために準備をおすすめ致します。】

2018.06.11 17:56 | NEW

image3待ちに待ったラウンドが雨でも、準備を万全にして快適なプレーで楽しい一日にしましょう。何をどういう風に準備をすればよいか、簡単にご紹介します。

小雨で傘がいらないかなぁといった状況では、撥水素材のウエアで十分対応できますが、やはりレインウエアは必需品です。目安は、耐水圧20,000㎜

ぐらいのモデルを選んでおけば間違いありません。オールシーズン用となっているので、袖が外せたり、ベンチレーターが付いているのでムレないよ

うになっており、衣擦れ音が少ないのでスイング時にストレスが少ないのが特徴です。既にレインウエアをお持ちの方は、前日に防水スプレーで防水

効果を復活させておきましょう。

気を付けておきたい点として、レインキャップ(ハット)です。以外に見落としがちですが、あると無いとで大違いです。

グローブも全天候型のモデルを2枚は用意しておきたいものです。

 

★父の日オススメウエアのご紹介★

2018.06.04 20:02 |

こんにちは(^^♪

 

父の日まであと2週間をきりましたっ!!

いつもお仕事を頑張っているお父さんに父の日のプレゼントは決まりましたか?♫

 

当店では父の日にオススメのウエアを多数取り揃えております(*^^*)

 

今回はその中でもオススメの商品をご紹介させていただきます♫

 

大人気のアンダーアーマーからゼビオグループ限定モデルのポロシャツをご用意致しております!!

image2

 

 

軽量・速乾・伸縮性と三拍子揃った機能がついており、クールビズや普段着、ゴルフをするお父さんまで幅広く

着て頂けます(^_^)/

 

そして、、、

なんと本日6/4(月)~6/17(日)までの期間限定で30%OFFのお値引きを実施します!!!

税込¥13,824➡¥9,677の特別価格でのご提供です!!!

image3

 

是非この特別割引期間にお求めください(^o^)丿

いつもお仕事を頑張っているお父さんに『いつもありがとう』の感謝の気持ちを込めてプレゼントをしてみてはいかがでしょうか(^^♪

 

その他にも人気ブランドのポロシャツを多数取り揃えておりますので皆様のご来店を心よりお待ち致しております♫

ナイキ エア ズーム ペガサス 35が6月2日販売スタート!

2018.06.01 17:55 |

Nike Air Zoom Pegasus35

70年代から始まったアメリカのランニングブームの中で登場したペガサスですが、年に一度のアップデートを繰り返し『ナイキ エア ズーム ペガサス 35』までやってきました。
もはや定番のランニングシューズの一つとなっていますよね。
近年のペガサスの特徴としてはエアズームテクノロジーを採用することで足の負担を減らしながら反発力も兼ね備えたシューズとなっており、これからランニングを始める人から、上級者のトレーニングシューズまで幅広い用途をもったモデルとなっています。
マラソン最強ランナーの一人キプチョゲも練習で使っている最新作35はどのような変更になっているのでしょうか?
 
 

前作と比べて変更点が多くあるナイキ エア ズーム ペガサス 35

非常に完成度が高いと評判だった34ですが、モー・ファラーなどのエリートランナーからの意見を取り入れてアップデートされています。大きく変わっているのは以下の点。

 

  • ソールのかかと側が反りあがり、突き出した形状へと変更

Nike Air Zoom Pegasus35 ソール形状全体的なシルエットは最近のトレンドに沿った感じになりました。
つま先側の上がり具合は前作と大きく変更が無いように見受けられますが、かかと側は大きく形状が変わり、全体が反った印象を受けます。
良く見たらズームフライとほとんど同じ形状ですね。

 

  • 内蔵しているエアバッグを変更

ここは目には見えない部分になります。これまでのペガサスは2つのエアバッグを使っていましたが、1つのバッグに変更。形状もズームフライのカーボンプレートの形状を参考に、高低差のあるエアバッグが足の裏全体に内蔵されています。

 

  • 屈曲性を上げる為に一番つま先側に合ったシューレースホールが足首側に近づけた

Nike Air Zoom Pegasus35 アッパー説明が難しいのですが、ぱっと見で行けば、つま先が長くなったように見えますね。
お客様のお話を聞いていると割と聞くご意見の中に「足の指付け根付近に当たりを感じる」という事。一番つま先側にあるシューレースホールの縫い目は硬くなりやすく、あたりが出る原因の一つと言えるかもしれません。
この部分が移動したことで屈曲しやすくなり、快適なランニングが可能になりそうです。

 

  • 女性専用設計

女性向けのモデルには、女性の足の為に特別設計したクッションを採用しています。
より柔らかいクッションで快適にランニングが楽しめます。

 

この他にも変更点はありますが、大きな部分で考えたら以上の点でしょうか。
特にランニングに影響が出そうなのは最初の2つ。かかとの形状変更とエアバッグの入り方。
この2点が変わることで、着地の安定感が向上し、スムーズな重心移動を提供してくれること間違いなしです!
もちろんレーシングシューズではないので、耐久性もしっかりあります。
初心者からすれば楽しく前に進めるランニングシューズになりますし、エリートランナーからすればペースが上げやすくトレーニングシューズとなることでしょう!
 
 

過去最高のペガサス35

Nike Air Zoom Pegasus35 取り扱い全カラー​今まで以上に楽しくランニングをさせてくれる『ナイキ エア ズーム ペガサス 35』ですが、足を入れてみないことには良さが分からないと思います。
当店でもメンズ・メンズワイドタイプ・レディースの3種類、計10色のシューズをご用意しております。
是非ご来店頂き、新しいペガサスをお試しください。

HOKA ONEONE新作入荷!!

2018.03.15 12:19 |

こんにちは。

ようやく、寒い冬も終わりに近づいてきました。

暖かくなってきたので、走ろうかなと思っている方や

春なので、オシャレなシューズ履いてみようかなと思っている方へ

オススメブランドのご紹介です。

その名も「HOKAONEONE」

最近のファッション雑誌にはかなりの頻度で載っています。

先月、開催された、スニーカーの似合う著名人に贈られる

スニーカーベストドレッサー賞の内、2人は、HOKAのシューズでした。

20180314_204401

左から、「MACH」、「Cavu」、「クリフトン4」、「ボンダイ5」

スニーカーベストドレッサー賞で履かれたのは、Cavu,クリフトン4でした!!

ボンダイ5は、セレクトショップなどでも、売り切れ続出の人気シューズです。

もちろん、カジュアルだけが良い所では、ありません。

何といっても、ランニングでも今話題の厚底!!

厚底なのに、重さは、通常のランニングシューズとかなり、

軽く、分厚い事によって衝撃吸収してくれるので、足が楽です。

また、ドロップの差を少なくし、つま先とかかと部分を

滑らかにそぎ落とした事により、自然と体重移動をしスムーズな足運び

が出来ます。足運びが少し辛いと思っている方にオススメです!

20180314_204526

こう見ると、体重移動が楽な事が分かります。

是非当店シューズコーナーに、ご覧になって下さい。

もちろん、試し履きも出来ますよ!!

イベントのご案内とお知らせ

2018.03.04 20:38 |

花粉症で苦しんでいるテニス担当 村上 です((+_+))

市販薬じゃ効かないので病院行こうと思ってます・・・

 

先週ご案内させていただきましたが、

イベント開催いたします。

卓球20180311

POP画像

卓球は未経験者でも楽しめる企画ですので、是非いらして下さい!!

試打会はYONEXHEADPRINCEの新作ラケット、人気ラケットが打ち放題!!

さらにGOSENガットの試打という形で参加します。

テンションが違うと、どう変わるのか

ガットの形状が違うと、どう変わるのか

素材が変わると、どう変わるのか

是非、体感してみてください。

 

さて、

お知らせが1点御座います。

 

3月12日

テニスコーナー

大移動です!!

 

場所は、お店の正反対側

エレベーター側入口から入ってすぐ右側

スキー・スノーボード売場があった場所です。

 

お客様にはご不便をお掛けしますが、

更にパワーアップするテニスコーナーをよろしくお願いします!!

ナイキのマーキュリアルがフルモデルチェンジで登場!

2018.03.02 17:49 |

新作 マーキュリアル12

 

ナイキのサッカースパイクの中でも一番人気のスパイク「マーキュリアル」がフルモデルチェンジして登場しました。
当店では学生さんが使いやすいミドルクラスの商品までご用意しておりますが、このクラスのモデルも大幅に変更されています。

 
 

名前が変わった?

ナイキは今期のモデルから名前が少し変わっています。

サイロと言われるシリーズは変わっていませんが、形やグレードがわかりやすいように変更されています。
マーキュリアルに関してはダイナミックフィットのタイプを「スーパーフライ」、ノーマルタイプの履き口になっている物は「ヴェイパー」となっています。
その外の「ハイパーヴェノム」、「ティエンポ」、「マジスタ」はダイナミックフィットタイプには名前に「DF」が付きます。

グレードに関しては、今までは個別に名前が付いていました。
今回からは

  • エリート
  • プロ
  • アカデミー
  • クラブ

の4種類に統一。
自分のレベルに合った商品が選びやすくなっています。

 
 

学生におすすめ!ハードグラウンド向けミドルクラスモデル

当店、むさし村山店はヴェイパープロが入荷しています。
今までのグレードで言えばベロチのグレードですが、ソールも新しくなっていますし、トップモデルにしか採用されていなかった、ACC採用なので、かなりのグレードアップをし、学生さんにぜひ使ってもらいたいモデルになっています。

 
 

大きく変わったポイント形状

変更点で一番目に着くのはポイント部分でしょう。
今までのブレードタイプのスタッドから、円形を中心としたコンビネーションスタッドに変更されています。

スピードを求める事が多いサイドの選手中心に使われてきたマーキュリアルですが、最近では中盤の選手でも着用が目に付きます。最近のサッカーは様々な局面でスピードが求められるように変化してきているからでしょう。どんなポジションでも使える、スピードタイプのスパイクとして生まれ変わる為にコンビネーションスタッドに変化しています。

 

マーキュリアルヴェイパー12 PRO HG 前足部スタッド

 
前足部の内側は円形のスタッド、外側はよく見ると平らな部分が作られていて、引っかかりを強め、スタッド同士をつないでいるので優れたグリップ性能を出してくれます。
また、溝が作られていますから、適切な屈曲性も確保。  
 

マーキュリアルヴェイパー12 PRO HG かかと部分スタッド

 

踵部分のスタッドはメイン4本のスタッドの他、真ん中に短めのスタッドが配置されています。これによって、突き上げ感を緩和するだけじゃなく、安定感も出ています。
ハードグラウンド(土のグラウンド)対応になっています。

 
 

ACC採用の新アッパー

マーキュリアルヴェイパー12 PRO HG 新しくなったアッパー

 
今までのベロチとは違う新しいマイクロファイバーのアッパーを使用。
ベロチの方が薄かったのですが、適度な厚みがあり、学生が使いやすい、耐久性、耐水性を備えたアッパー素材になっています。 表面には縦方向に凹凸が作られているので、ボールのグリップ性能を高めてくれています。 

 

ACC搭載のヴェイパー12 PRO HG

そして、トップモデルにしか使われていなかったACC(All Condition Control)採用。これによって、雨の日・雨上がりのピッチや、滑りやすいボールのコントロールが、快適な物に変わります!

 
 

足入れ感にも変化が!

ヴェイパー12 PRO HG と 前作ベロチ3

 
ベロチと履き比べると、つま先あたりに違いを感じます。
ベロチはつま先側の高さがかなり低めに設定されていたので、窮屈な印象がありましたが、ヴェイパー12プロでは少し高さがでて、つま先に力が入りやすくなっています。
このおかげで、よりフィットしたサイズを選べるようになる方も増えるかと思います。

 
 

むさし村山店でお試しください

いままでのマーキュリアルとは違う機能、履き心地を持ったスパイクに生まれ変わっています。
当店にて履いてみて下さい!
ここで紹介したプロ以外にも、エントリーモデルのアカデミーや、ジュニアモデルもご用意しております。
新たなレベルへのサポートをしてくれるマーキュリアルを、ぜひお試しください。