【L-Breath池袋西口店】GIANT 2017年モデル 入荷

2016.07.30 21:36 |

みなさんこんにちは

サイクル担当MASAです!

今回は久しぶりに自転車の紹介で~す

なんと2017年モデルになります!

ん? 2017年?

まだ2016年終わってへんで~笑

茶番は置いといて早速紹介します!!

今回ラインナップするのはこちらです。

GIANTのロードバイクです!!

 

015

 

なっ なんだって~ こんなロードバイク見たことないで~!

NEWモデルのCONTEND 2になります!

こちらはGIANTとでおなじみのTCRとDEFY4の良さを併せ持つ自転車になってます!

これ一台でサイクリングや通勤・通学などこれから始める人にもお勧めですよ♪

ちゃんと補助ブレーキが初期装備です!

勿論レースやる人にもお勧めしてま~す♪

但しレースやる人はコンポーネント交換した方がいいですよ笑

このロードバイクに実際に触れてみたい方、メッチャ気になる~って方は是非池袋西口店に足を運んではいかかでしょうか?

まだまだお伝いしたいですが・・・

そろそろお別れの時間になってしまいました。

池袋西口店で皆様をお待ちしてます!!!

【L-Breath池袋西口店】MATTのDAY CAMP 日記 IN 道志の森キャンプ場。

2016.07.23 21:47 |

みなさんこんにちわ。

 

キャンプ担当のMATTです。

 

先日、日帰りキャンプをしてきたので道具、キャンプ場を紹介したいと思います。

まず道志の森キャンプ場ですが都内から車で約2時間半位で、キャンプ場には川が流れているのでとても心地良い所でした。

 

こんな感じの所です。

 

ちなみにここら辺一体にはキャンプ場がたくさんあるので予約を取るのを忘れてしまっても飛び込みでキャンプできると思います。笑

 

それでは今回つかった道具の紹介です。

まずはこいつ!!

 

ネスト1

SNOW PEAK 

スカイネスト 

 

かなりマニアックなテントですが設営するとこんな感じです。

 

 

ネスト2

 

MATTが寝るとこんな感じ。笑

設営した位置とMATTの体形のせいでもはやグランドネストです。笑

 

 

その他にタープも設営しました。

タープ1

 

 

お次は料理、調理器具の紹介です。

 

ダッチ

SNOW PEAK

コロダッチカプセル

 

とうもろこしを入れて焚火で約20分前後焼くだけです。これは失敗のしようがないのでキャンプには最適です!笑

 

そしてこいつも使いました!

 

 

oputimusu

SNOW PEAK

トラメジーノ

 

さんど

 

MATTは別のホットサンドクッカーを持っていますがそいつは安物なのでバターをたっぷり付けないと焦げ付きます。そのバターのせいでMATTはだらしない体形になってしまいました。笑

 

トラメジーノはバター無しでも焦げ付きが少なくコンパクトにまとまるので非常に優秀です。MATTもトラメジーノを買っとけばスリムボディだったはずです。笑

 

DAY CAMPだったので片付けは結構バタバタで大変でした。笑

 

個人的には泊まりのCAMPの方が好きですが今回はスカイネストがあったのでかなり贅沢なDAY CAMPになりました。

 

余談ですが、この時にMATTはブヨに噛まれて結構ひどい事になりました。皆さんも虫にはくれぐれも注意して下さい。

 

チャオ、チャオ

【L-Breath池袋西口店】★KANKENバッグ入荷!!★

2016.07.21 11:30 |

みなさまこんにちはー

 

 

夏になると現れる←

夏が大好きいくえもんですwink

 

 

関東も梅雨明けが近付き、

いよいよ本格的なサマーシーズンの到来ですね!いぇい!

 

 

今回は夏のレジャーのお供に、

どこへでも連れて行きたくなるバッグのご紹介ですenlightened

 

 

 

\ どどーん!!! /

 

 

KANKEN

 

 

一度は見たことあるって方も多いのではないでしょうか??

 

FJALL RAVEN (フェールラーベン)の人気シリーズ、

KANKENKANKEN MINIです!

 

 

 

KANKENといえばこの使いやすいシンプルなデザインが人気ですが、

素材は強くて伸びにくく、縮みにくく、紫外線にも強いという実力の持ち主!

 

 

高い強度ゆえに染色が難しく、衣類には向かないとされていた素材を、

染色のくすみや素材のごわつきを敢えて残し、風合いに変えたのが

このKANKENなのです!!

 

 

 

 

なんだかエピソードまでお洒落ですが、

KANKENのもうひとつの魅力といえばカラーバリエーション!

 

今回は全色公開heart

 

 

★KANKEN★

 

カラバリ カンケン

 

 

★KANKEN MINI★

 

 

カラバリ

 

 

 

 

目移りしてしまうラインナップですね~indecision

 

 

 

 

ちなみにKANKENKANKEN MINIのサイズ感を比べるとこんな感じ...

 

比較

 

 

MINIはこぶりなデザインですが、

ストラップには十分な長さがあり、大人が背負ってもかわいいのですkiss

 

背負ってみると...

 

ペア

 

 

こんな風にサイズ違いでカップルや親子でお揃いなんてのもいいかもblushheart

 

 

 

 

 

カラー豊富な今がチャンス!

ぜひチェックしに来てみてくださいyes

 

 

4Fフロアでお待ちしてます\(^^)/

 

 

【L-Breath池袋西口店】不思議な雰囲気の山「会津駒ケ岳」

2016.07.05 18:15 |

こんにちは、ようせいですsurprise

 

先日、東北の山「会津駒ケ岳」へ行ってきました。

 

尾瀬の北方にそびえる標高2133メートルの会津駒ケ岳」は、会津を代表する名山として有名であり、また日本百名山でもあります。

 

傾斜は比較的緩やかで、山頂付近には広大な湿原が広がっていて関東の山や、アルプスなどの山岳地帯には無い不思議な感じです。
 
 
16-07-05-00-35-57-932_deco
 
登山道は全体的にそんなに険しくないです。段差の低い階段もあって、短足日本代表の私でも大丈夫でした。
 
 
16-07-05-00-29-35-545_deco
 
頂上付近はこんな感じです。ちょっと天気が悪くてわかりづらいですが
2000メートル以上あるのを感じさせないとても穏やかな感じです。
展望も良いです。
 
 
16-07-05-00-46-31-530_deco
 
頂上には地溏※ちとうです)と呼ばれるカワイイ池が点々とあります。
 
 
 
16-07-05-00-32-21-388_deco
 

地溏のある周辺には季節によっては水芭蕉や希少な高山植物が見られます。

 

 

16-07-05-00-28-39-900_deco

 

頂上からすぐの所には「駒ノ小屋」があります。

1泊2日で登るなら、ここを利用すると便利です。

 

yamagoya_deco

 

小屋の中はこんな感じです。

宿泊は、素泊まりのみですが売店で食べ物や飲み物も売っていますのでそれを買って

自分で調理して食べたり出来ます。

 

16-07-05-00-41-46-233_deco

 

私は会えませんでしたが、ヤマネが出るみたいですね。

 

そして、、、

 

会津駒ケ岳から片道1時間程で、隣の「中門岳」へも行く事ができます!

 

「会津駒ケ岳中門岳」まで行くルートは地溏と高山植物がとてもたくさん見られてとにかく美しいです。

非日常を味わいたい方は「中門岳」!!おすすめです!

 

 

16-07-05-00-34-43-615_deco

 

最後に…「会津駒ケ岳と中門岳よさそう!行ってみよう!!!」

と思った方に注意事項です。

 

頂上付近や稜線は木道なので、とても滑りやすいです。グリップの良いトレッキングシューズを履いて行きましょう。特に雨の日など地面がぬれている時は転ばないように気をつけて歩きましょう。

 

これからの時期は、いろいろな虫と出会うと思います……防虫対策をしっかりとしてお出かけ下さい。私はブヨに手を刺され、ムカデにおでこをを噛まれ、誰だか分からないくらい腫れましたcrying

 

会津駒ケ岳に限らず、夏山では色々な毒虫がでます。

100パーセント刺されないようにするのは難しいですが、防虫素材のウェアーを着たりはっか油を使うことでそのリスクは大幅に減らせます。

 

また、もし刺されてしまっても毒を吸い出すポイズンリムーバーなどを持って行っておいて、刺された後すぐに使用すれば毒が回るのを防げますよ!

 

poizunn24-02

《ポイズンリムーバー》

¥1,188(税込)

 

せっかくの楽しい登山ですので、怪我や虫刺されの心配なく楽しく行けるようにしっかり準備をしてお出かけ下さい!!

 

ではでは!

 

 

 

 

【L-Breath池袋西口店】MATTのテントメンテナンス用品講座 PART2

2016.07.04 21:08 |

こんにちわ6Fキャンプフロア担当のMATTです。

 

前回に続いてテントのメンテナンス用品を紹介しようと思います。

前回は防水剤とリペアシートでしたが今回はポールのリペア用品の紹介です。

 

コード

コールマン リペアショックコード

¥2,031

 

こいつはテントのフレームとフレームを繋ぐショックコードです。

 

このショックコード長年使っていると劣化で切れてしまったり、伸縮性能が落ちてダルダルになっちゃうこともしばしば。笑

 

コードがダルダルの状態で設営するとフレームのジョイント部が半ガカリになってしまうことがありフレーム破損の原因になります。

 

交換するときのコードの長さの目安ですがフレームの長さの約7割程度が目安です。

2Mのフレームならコード長は約140CMが理想的な長さで交換自体は簡単なので慣れていれば10分くらいで終わります。

 

そこのお父さん! キャンプに行く前にはしっかり確認しましょう。笑

 

 

 

続いての商品はこちら

 

MSRMSR ポールリペアキット

\2,808

 

こいつはフールドでの応急処置に使える商品で赤い方のスリーブは破損しているフレームに通して両サイドをテープで止めて使用します。

 

シルバーの方は7mm~20mmまでのテントポールに対応していて使い方は同じように破損しているフレームに通して黄色のつまみ二つ閉めこんで固定します。

 

キャンプでメインのフレームが折れるとテントが建てれないので悲惨です。笑

 

備えあれば憂い無しとはこの商品の事を言っているかもしれません。笑

 

そこのお父さん! 現場での急なトラブルにこいつがあればスマートに対応できますよ。笑

 

子供から尊敬の眼差しで見られること違いなし。笑

 

キャンプシーズン前に早目のメンテナンスをオススメします。

スタッフ一同ご来店お待ちしております。