MATT釣りキャンプ日記 Vol 3

2017.01.23 18:51 |

こんにちわ。

 

キャンプフロア担当のMATTです。

 

今月も恒例の釣りキャンプに行ってきたのでそちらを紹介しようと思います。

 

まず初日は釣れない磯釣りです。

 

 

IMG_0646

 

良い天気ですが釣れません、、、

 

 

IMG_0643

 

雰囲気はありますがまったく釣れません、、、

 

 

釣りに行く前から釣れないのは分かっていたのでこの日は実釣50分くらいで早々と切り上げてキャンプの準備にとりかかりました。

 

 

この時のキャンプも特に大したことはしておりません。夕方にテントを設営してその後にごはんのしたくです。

 

 

IMG_0649

 

奥がMATTのテント、名作トマドームです。

 

秋までは釣り用の荷物が多い為コンパクトで軽量なトレックライズ0を出動させていましたが、冬は寝袋の脱着、袋づめの作業、前室にいろいろ物を置いておけるという理由で前回のキャンプからドマドームを出動させています。

 

 

IMG_0651

 

この日は冷えたので焚火とペトロマックスで暖をとりました。

 

 

ペトロマックスはだいたい17時過ぎに明かりを入れて23時くらいまではつけっぱなしですがその間に3~4回程度加圧してあげるだけで大丈夫です。

 

燃料も満タンからはじめて消灯の時は残り3~2割くらい残っています。

 

いつも次の日は朝ゆっくりして朝ごはんを食べて撤収するのですが今回の釣りキャンプは2日目がメインイベントです。

 

 

前々から興味しかなかったシーカヤックに初挑戦してきました。

 

IMG_0653

 

MATTが初めてなので今回は保護者同伴で出廷しました。

 

釣りのポイントまで後ろをついて漕いで行くのですが波があるので思うように進みません。

それに漕ぎ方が悪いせいかすぐに腕が疲れます。

 

約20分位漕いでポイントに着いたらすぐに釣りを開始したのですが流石はシーカヤック早々に反応がありました。

 

 

IMG_0657

 

イナダちゃん【ブリの子供】です。

 

このカヤックには魚群探知機が付いていたので自分の真下に魚が居るかが分かります。

普段MATTが岸からやっている釣りとはわけが違います。無駄がありません。

 

 

IMG_0656

 

この後も順調にイナダちゃんを追加していきます。

 

IMG_0658

 

MATTの少年のような笑顔がシーカヤックの魅力を物語っています。笑

 

 

今まで釣りキャンプと言いつつまともな魚が釣れないから魚の写真を一度も載せてなかったので景気よく3ショット載せております。

 

 

IMG_0654

 

 

この日の釣果は4時間で6本【2人】、持ち帰ったのは3本と初めてにしては上出来でした。

 

 

IMG_0655

 

MOSS君もカヤックに乗りたいみたいです。

 

今回はレンタルだったのですが噂ではもうMATTはカヤック買ったとか買わないとか、、、

次回の更新もお楽しみに。

 

チャオ チャオ