サル君店長のフロア散歩日記vol.15(料理するのか???・・・編)

2018.01.30 20:27 |

皆さんこんにちは!サルクン店長です!

今週も雪予報が出ていますね・・・

皆様ご準備はお済でしょうか?

 

 

さてさて、雪が降るとどうしても家の中にこもりがち・・・

そんな時にいいものないかなぁ・・・?

と、今日は6Fキャンプフロアをお散歩でござりまする。

 

IMG_0614

 

サルクン店長>いつもここにくると・・・

何だかワクワク男心がくすぐられるんだなぁ・・・♪

 

MATT>くすぐられて変な顔になってますよ。

 

サルクン店長>変な顔???angry失礼な!!!

そういえばMATT。

自宅で何か楽しいこと出来るもんない???

 

MATT>自宅ですかぁ・・・こんなんどうでしょ?

 

 

IMG_0609

 

サルクン店長>おぉーーー!何だっけこれ???笑

 

MATT>知らないなら驚かないでください。

スキレットですよ。

 

サルクン店長>しってるわい!名前が思い浮かばなかっただけ。

熱い料理を冷めずに提供できたりするやつね!

こんなに種類があるんだぁ・・・

 

MATT>そうです。大きさ、形。

目的に応じて様々です。

 

 

IMG_0610

サルクン店長>うわっ!ナニコレ、ちっさ!!!

 

 

IMG_0611

サルクン店長>へーーー!これはギター形なんだねー!!!

 

 

IMG_0612

サルクン店長>ん・・・!?これは?

薄っぺらいね・・・

 

MATT>これはクレープとかお好み焼きとかを、冷めずに

サーブできる代物です。

 

サルクン店長>へーーー!いいねぇ!

お好み焼きもクレープも大好き!!!

いつもBBQではフライパンでクレープ焼いてたわ。

 

 

IMG_0613

 

MATT>スキレットはとても暑くなるので、こんなグローブも

持っているととても便利です。

 

サルクン店長>確かに・・・手とか”ジュッ!”ってやった事あるわ・・・

 

MATT>しかしサルクン店長クレープ焼くんですか?

人は見かけによらないもんですね。。。

チャオチャオ。

 

サルクン店長>相変わらず言うだけ言っていなくなる奴だ・・・

 

でも何だか楽しそうだなぁ!

最近朝食とかスキレットで出すご家庭も増えてるみたいですね!

さっきの薄いのはパンケーキとかにも使えそう!

おっと、顔に似合わないと言われちゃうかな・・・?笑

 

では次回のお散歩でお会いしましょう!

それではっ!

MATT的スピアヘッドのすゝめ。

2018.01.29 17:16 |

こんにちわ。

 

キャンプフロア担当MATTです。

 

前回のキャンプの続きとスピアヘッドを使った感想を紹介しようと思います。

 

IMG_1462

 

スピアヘッドの感想ですが個人的にはリビングスペースかお座敷スタイルとして使うのはありだと思います。

 

ただインナーテントを使う場合はインナーがリビングスペース全面を覆ってしまうので強制的にお座敷スタイルになってしまいます。

 

サイズはMとLサイズの2サイズ展開ですがオススメはLサイズです。

 

理由は大は小を兼ねるからです。

 

 

IMG_5469

 

ちなみにスピアヘッドのLの中にァメドMのインナーは入るみたいですよ。

 

※西口店でスピアヘッドの展示は現在しておりません。

 

スピアヘッドの中で石油ストーブを使ったのですがやはり暖かったです。

 

IMG_1455

 

このストーブはMATTが普段自宅で使用しているものです。

 

自宅でヘビーに使っているので汚いですが悪しからず。

 

MATTの石油ストーブは火力が強い方ではありませんがそれでも全体的に暖かくしてくれます。

有るのと無いのでは結構違うと思います。

 

冬キャンプの頼もしいお供です。

 

他にも気になる所があればキャンプテン江原が質問に答えてくれるのでご来店お待ちしております。

 

チャオチャオ。

NEW ARRIVAL & FINAL SALE

2018.01.26 18:23 |

こんにちは!

寒いですね~

でも山では梅や蝋梅の花が咲き始め

少しずつ春の足音が近づいています。

3Fアウトドアウエアフロアでは

春物新作が入荷してきました。

IMG_1171

早くも大人気です。

ノースフェイス スクエアロゴパーカ

左腕のスクエアロゴがポイント

薄手のパーカとクルーネックがあります。

 

IMG_1167

コロンビア

ボーズマンロック

撥水加工オムニシールドジャケット

人気のブロックマルチカラー

しゃりしゃりとした素材感もいい感じ

IMG_1170

レディース コロンビアも入荷しました。

綺麗なライラックカラーとボーダージャケット

春が待ち遠しいですね

 

でも

まだまだ寒い

そこで朗報です。

あの

カナダグースが20%OFF

残りわずかです。

急いでください!

IMG_1169

メンズ 

ラングフォードパーカー残り2点(1/26現在)

お待ちしてます!

サル君店長のフロア散歩日記vol.14(メガネザル?・・・編)

2018.01.23 19:51 |

皆様こんにちは!サルクン店長です!cheeky

 

昨日は都内はすごい雪でしたが、皆様は大丈夫だったでしょうか?

雪国にも住んでいたサルクン店長は、完全な雪国装備で出社して、

電車の中では完全なオーバースペック男となっていました・・・

備えあれば憂いなし。。。

 

さてさてそんな昨今ですが、今年はゲレンデにも雪が豊富♪

そろそろ子ザルを連れていく準備をせねば!

と、5Fウィンタースポーツ売り場をお散歩です!

 

 

IMG_0594

 

サルクン店長>おぉー・・・セールムード満点だなぁ♪

 

メェメェ師匠>只今最終セールに突入してるっス!

かなりお買い得な価格になってるっす!

 

サルクン店長>おぉメェメェ師匠!そうだね!

サイズやカラーが合えば、お得な時期だよね!

 

メェメェ師匠>そうっす!是非お出かけになる前にお待ちしてるっス!

 

サルクン店長>そうそう、そろそろゴーグル買い換えようと

思ってるんだけど、何かいいのある???

 

IMG_0593

 

メェメェ師匠>そいういえば・・・

サルクン店長ってメガネザルですよね???

 

サルクン店長>なにっ!!!angryメガネはかけてりかけてるけど・・・

 

メェメェ師匠>メガネ対応ゴーグルにしますか???

 

IMG_0592

 

サルクン店長>うーん・・・コンタクト入れる勇気ないし・・・

そうしようかな・・・

んっ・・・!?メェメェ師匠、これなに???

 

IMG_0595

 

メェメェ師匠>おぉっ!いいものに目をつけたっすね!

これはゴーグルパワーレンズっす!!!

 

サルクン店長>なになに???なにそれ???

 

IMG_0596

 

メェメェ師匠>簡易版のゴーグル専用メガネっすね!

こんな形してるんっすけど、、、

 

IMG_0597

 

メェメェ師匠>こーやってゴーグルに”カポッ!”っとハメるっす!

すごいシンプルっす!!!

 

サルクン店長>おぉーーー!!!いいねー!!!

これ外したりつけたりわずらわしさなしだねっ!!!cheeky

 

IMG_0598

 

メェメェ師匠>レンズの強さも4段階あるっす!

メガネを感じることなく視界良好っす!

 

サルクン店長>これはヤバい!メガネスキーヤーにはもってこいだ・・・

 

メェメェ師匠>メガネ外すとただのサルになっちゃいますが

大丈夫っすか???

 

サルクン店長>俺はただのサルだ!!!いやっ、サルじゃない!!!angry

 

 

 

わけのわからない論戦になりましたが・・・

メガネを必要とするスポーツ愛好者には、とても優しい商品ですね!

最近は何かと便利なものがあっていいですね♪

 

当店でもお客様をサポートすべく、便利なアイテムを数多く

取り揃えています!

 

ウィンターシーズンも速いもので、あと数か月。

是非是非お出かけになられる前に遊びに来てくださいね!

 

それではサルクン店長でした!

次回のお散歩でお会いしましょう!

初キャンプ行ってきました!!

2018.01.22 13:09 |

 

こんにちわ。

 

キャンプフロア担当MATTです。

 

今回は1/15.16にキャプテン江原率いるスノーピークの人たちとキャンプに行ってきたのでそちらの紹介をしようと思います。

 

 

そもそもなぜ行くことになったのかと言うとキャプテン江原と普段キャンプの話になるのですが話が嚙み合わない事が多々ありキャプテン曰くMATTが普段やっているのはキャンプではなく野営だと言われた事がきっかけです。

 

今まではキャンプだけでは無く釣りした後にそのままキャンプ【野営】の流れだったのでキャプテン江原に THE AUTO CAMPに連れて行ってもらいました。

 

 

今回お邪魔したのはこちらのキャンプ場になります。

 

IMG_1464

 

千葉県の有野実苑オートキャンプ場です。

 

MATTは普段キャンプ場でキャンプしないのでキャンプ場をほとんど知りません。

 

他のキャンプ場と比べ有野実苑がどうかは分かりませんが居心地が良いキャンプ場でした。

 

そして設営したテントがこちらです。

 

IMG_1450

 

スピアヘッドのLサイズにドックドームを連結しました。

 

この槍頭【スピアヘッド】は今年発売になったスノーピークのワンポールテントです。

 

気になっている人も多いのではないでしょうか?

 

設営の方法はテントの赤のループ4カ所先にへグダウンします。

 

その後中に入ってポールを建てます。

 

サブフレームと張り綱、残りのループをペグダウンして終わりです。

 

大きいテントなので時間はそこそこかかりますが複雑ではありません。

 

IMG_1459

 

6人+テーブル、イスなど使いましたが広さ的には問題ありませんでした。

 

普段の野営では簡単な料理しかしませんが今回はたこ焼き、ローストビーフ、ポップコーン、焼き芋、コンソメスープなどなど

 

統一感はありませんが品数が多かったです。

 

IMG_1456

 

アイボリーカラーはライトアップするとかっこいいですね。

汚れが目立ちますが、、、

 

次回はスピアヘッドの使用感を詳しく伝えようと思います。

 

チャオチャオ。

 

 

ゲレンデでBONX使ってみました。

2018.01.22 13:07 |

 

 

スキー、ボード売り場のGONZです。

 

今シーズン2回目の滑走は「BONX」を

使用体験してみました。

 

ダウンロード

 

今シーズンは天気に恵まれていて...今回もピーかん☀です

ダウンロード (2)ダウンロード (3)

 

レストハウスとゲレンデ頂上に居ても問題なく会話OKsurprise

コース変更や合流には大役立ちでした。

 

しかし..自分の携帯が「iPhone5」なので

3時間がリミットでしたねcrying

 

ダウンロード (1)

 

1個 ¥15800(税抜き)

2個セットだとお得 ¥29800(税抜き)

 

先シーズンのGoProに引き続き

また欲しいアイテムが増えてしまったblush

 

 

MATT的読書のすゝめ。

2018.01.15 12:57 |

こんにちわ。

 

キャンプフロア担当MATTです。

 

今回はキャンプフロアに置いてある本の紹介をしようと思います。

 

キャンプ関係の本ではありませんが個人的に面白かったものをMATTの独断と偏見で6階に置いてあります。

 

maehara

 

今回紹介するのは高野秀行さんの本です。

 

 

2017年にTBSのクレイジージャーニーと言う番組にも出ていたので知っている方もいるかもしれませんね。

 

MATTが初めて高野さんの本を読んだのは今から7年くらい前です。

 

本当は別の本を買うつもりだったのですが間違えて買ってしまい家に届いたので読んでみたら予想以上に面白くそれから高野さんの本を読むようになりました。

 

この【幻獣ムベンベを追え】は高野さんが大学の探検部時代の話でコンゴのテレ湖にムベンベと言う未確認生物を探しにいく内容です。

 

この話は90年代の話なのですが今と比べてインターネットなども無く情報が殆ど無い中自分たちでスポンサーを見つけて撮影機材やら水中調査の機械などを調達し実際に探しに行っている事に驚きました。

 

本の中では湖に着くまでの道のりを面白可笑しく書いてあったりととても面白い本です。

 

 

takano4

 

次も高野さんの本になります。

 

この本は、地球の歩き方のアマゾン川編を作ると言う話なのですがアマゾンは一筋縄ではいかず途中で仲間とはぐれ、後で再開するのですがはぐれた仲間がなぜが市場の商人に雇われていたりと面白い内容です。

 

 

takano3

 

最後も高野さんです。笑

 

そうですMATTは高野さんのファンです!!

 

この本は高野さんが大学生時代に住んでいた野々村荘と言うアパートの住人たちの珍道中です。

 

特に海外の話ではありませんがMATTが読んだ高野さんの本の中では一番印象的でした。

 

IMG_1740

 

今回紹介した本のムベンベとワセダ三畳はお店にも置いてあります。

しかもすでに文庫本になっておりますので値段も600円前後とビックリプライスです。

 

試しに読んで見てはいかがですか?

 

オススメです!!

 

 

IMG_1741

 

最後に6Fキャンプフロアでは雪中キャンプや雪山登山、車中泊などいろいろな種類の寝袋の取り扱いがありますので良かったら遊びに来てください。

 

チャオチャオ。

 

 

サル君店長のフロア散歩日記vol.13(ペンギンじゃないのよ・・・編)

2018.01.09 20:09 |

皆様今年の年末年始は如何だったでしょうか?

良いお正月をお迎えされましたでしょうか?

サルクン店長です。cheeky

 

私は今年は大好きな箱根駅伝もゆっくり見られず、

昨日やっとお雑煮を食べて遅い正月を迎えました!

えっ???おみくじは???

今年は中吉でした!何とも煮え切らない結果・・・frown

 

それはさておき、今日はお散歩中エスカレーターの前で、

ふと目を奪われて4Fにお立ち寄り!

 

 

IMG_0537

 

サルクン店長>そうそう、ここいつも賑やかで気になって

たんだよねー・・・これ何ー?バンバン???

 

バンバン>知らなかったんですかー?4Fではアメリカ生まれの

”CHUMS(チャムス)”っていうブランドのコーナーを

 展開してるんですー!

 

サルクン店長>そうなんだねー!ちなみにどんなブランドなの???

 

 

IMG_0539

 

バンバン>チャムスのブランドのルーツはこの”ストラップ”に

あります。

船で釣りをしててもサングラスが落ちない様に、ストラップを

販売した事から始まったんですねー!

今でも本国ではストラップを中心に展開しているんですよ!

 

サルクン店長>そうなんだねー!

 

 

IMG_0540

バンバン>なのでザックとかウェアとか、パーツの一部やデザインで、

ちょいちょいストラップをモチーフにしたギミックが施されて

いる事も多いんです。

 

サルクン店長>そうなのかぁー・・・

それにしても可愛らしいペンギンのロゴだね!

 

バンバン>一番初心者が間違いやすいところですねー・・・

これはペンギンではなくて”カツオドリ”。ブービーバード

なんですよ!

 

サルクン店長>マジ!?恥ずかしっ!!!そうなんだー!

 

IMG_0542

 

バンバン>今4Fでは、ウェストバッグ・デイバッグ・トートなどの

バッグ関係を中心に、小物などもコーナーに揃えています!

 

サルクン店長>すごい種類と、デザイン・カラーも沢山だねっ!

 

IMG_0541

 

バンバン>ポーチやお財布などもあるので、これからの卒業シーズンの

贈り物や、その先の入学準備等にもおススメですよ!

 

サルクン店長>本当にそうだねー!沢山種類があるから、見てるだけでも

楽しくなっちゃう♪

 

 

今日はお恥ずかしい間違えもありましたが、何だかとても楽しかったー。

ちなみに3Fにはウェアのコーナーもありますとの事です!

是非是非ペンギンではなく、ブービーバードと遊びにきて下さい!笑

 

ではではサルクン店長でした!

またのお散歩で♪

MATTのカヤック釣り日記 

2018.01.08 13:31 |

こんにちわ。

 

キャンプフロア担当のMATTです。

 

 

今回は去年の年末にカヤックを乗り換えたのでそちらの話をしようと思います。

 

 

 

IMG_0726

 

初代 漁業船MATT丸を購入したのが2017年の2月の話です。

 

そして7月頃にはMATT丸に不満を待ち始めました。

 

カヤックでの釣りにも慣れてきてもう少し遠くに行きたくなってきて長くてスピードの出るカヤックを検討し始めました。

 

問題は2艇所有する余裕はないので初代MATT丸をどうにかしないといけません。

 

そんなときに新しいスノーピークスタッフとして移動してきたキャプテン江原こと江原さんと出会います。

 

話はトントン進み無事にキャプテン江原が里親に決定しました。

 

IMG_1219

 

今MATT丸は江原丸として元気にやっております。

 

 

IMG_1408

 

そしてこちらが新艇「遠洋漁業船 MATT丸ver 1.2」になります。

 

 

IMG_1427

 

1月5日に釣りに行ってきたのですが予報が外れ海が荒れていました。

かなり迷いましたが準備までして撤退しました。

 

安全第一、勇気ある撤退です。

 

自然が相手なのでこれは仕方ありません。

 

これは悲報なのですがこの日、新品のカヤックのシートを付けたままカートップしてしまい一度も浮かべていないカヤックのシートを紛失していまいました。

 

誰か見つけたら拾ってください、、、

 

2018年最悪のスタートでしたが今年もキャプテン江原とガンガン釣りに行きます。

お楽しみに。

 

チャオチャオ。

 

シューズ得々キャンペーン開催中!!

2018.01.07 20:31 |

5階ウインターフロアのAJです。

 

 

1月6日(土)から8日(月)までの3日間限定で開催している。

 

シューズ得々キャンペーン】のご案内致します。

 

tokutoku

 

店内のシューズを2点以上、お買上頂くと2足目以降10%割引の

大変お得なセールを開催中です。3足目、4足目も10%割引となります。

 

3足目、4足目も10%割引となります

価格の安い商品が割引対象となります

ゴルフシューズ・スキー・スノーボードブーツは対象外となります。

詳細は販売スタッフまでお問い合わせください。

 

当店ではスノトレ・トレッキング・トレラン・ランニング・サッカー・テニス・バスケと

種類豊富にございます。ご家族・ご友人でお得にお買い物をしてみては如何でしょうか。

1月8日(月)までの期間限定ですので

ご来店をお待ちしております。

 

AJでした。