カヤックフィッシング【秋、冬編】

2019.12.09 14:05 |

こんちちわ。

 

キャンプフロア担当MATTです。

最近キャンプネタが続いておりますので今回はカヤックネタになります。

ブログには載せていませんでしたがカヤックはしっかりやっておりますので秋の釣果と冬【最近】の釣果をまとめて紹介します。

 

春と秋は比較的よく釣れる季節になります。

その証拠にド下手なオットセイ江原さんでもたくさん釣れました。

 

 

IMG_3066

イナダです。イナダちゃんは通年通しで良く釣れます。

まーオットセイさんが釣ってるのでまぐれで間違いないと思いますが。

 

 

IMG_3065

シイラ。夏から秋によく釣れます。

まーこれもまぐれでまず間違いはないと思います。

 

 

IMG_3064

メジマグロ。マグロの子供です。

オットセイ江原さんに釣られてるようじゃこの子の将来が不安ですね。

これも釣れたのはたまたまでしょう。

 

因みにMATTも同じ日にマグロの子供をかけたのですが激闘の末にラインを切られました。

きっとメーターオーバーはありましたね、、、たぶん、、、

 

 

 

IMG_3063

このマダイはソコソコ大きかったです。

まー運が良かっただけですね。きっと一生分の運を使ったのでしょう、、、

 

 

IMG_2896

オットセイ江原さんの自己ベスト更新したそうです。

それにしてもオットセイ江原さんヒゲがボウボウで頭頂部は薄いですね、、、

大きいマダイ釣ったのでマダイのたたりですかね?、、、

 

MATTは通年イカ釣りばっかりしてるので写真映えする魚は釣っておりません。

一応紹介します。

 

 

IMG_3068

サバ 一緒にいった友人に撮ってもらいました。

サバは無限に釣れるので正直テンションは上がりません、、、

 

 

IMG_2979

秋はイカが良く釣れます。

 

 

IMG_3022

これは11月の後半の釣果です。冬になるとイカのサイズが上がってきて真ん中のイカで1キロくらいですかね?

 

オットセイ江原さんの釣果は全てたまたまですがMATTは狙って釣っています。

秋冬の釣果はこんなところです。たまたまとはいえオットセイさんでも釣れてしまうカヤックは本当に素晴らしいと思います。

今時期から先はカヤックをやるのは厳しいシーズンになるので1-3月はおとなしくしておきます。

 

キャンプには行く予定なのでまた報告します。

チャオチャオ。