ミサワ in 神津島 Vol,6

2019.12.04 20:08 |

こんにちは。

ブログ担当ミサワです。

気が付けばもう6回目になってしまいました。

神津島はホントに良い所ですねぇ~(*´з`)

 

さて、前回は村の方へ足を運んだミサワ。。

その辺を数時間歩いた後、自分の巣(テント)に帰ります。(´ー`)

 

前回はコチラ→https://www.victoria.co.jp/13249/blog/12584

 

DSC_0791

 

帰り道に海の方を見ると島が見えます。

薄明光線が良い感じに神秘的な雰囲気を出していますね。(´ー`)

この薄明光線は別名【天使のはしご】と言います。

夕方によく見られるやつですね。

天使のはしごに関しては聖書にも描写が出てきます。

昔の人にはありがた~~い光に見えたんでしょうね。(´ー`)

 

そして、この島は【恩馳島(おんばせしま)】です。

この島に避難した漁師が帰りたい思いを馳せていた事が由来だそうです。

 

恩馳島は無人島で潮の流れが速く良い漁場になっている様です。

むかしはアシカが棲んでたらしいです。

別名【アシカ島】とも呼ばれ【黒曜石】も採れます。

【カンムリウミスズメ】と言う希少な鳥の生息地でもあります。

残念ながらミサワは遭遇出来ませんでした。。(T_T)

代わりにカンムリウミスズメのラインスタンプを買っておきました。(笑)

 

DSC_0806

 

テントに帰って夜になりました。

ちなみにコレ夕方6時くらいです。

辺りは真っ暗(笑)

時折、顔を見せるお月様がすごく明るいです。(*´з`)

空も高く星も本当にキレイでした。

ちなみに良く見ると写真の下にある小さい【点】は星です。

地上に灯りが無いので都心では見られない星も見えますよ。(*´з`)

これからの時期は天体観測に良い時期ですね。

 

DSC_0799

 

そしてお待たせしました。

ごはんの時間です(笑)キャンプで食う時間です(*´з`)

 

日中に買っておいた【メダイの味噌漬け】を焼きます。(*´з`)

毎度お馴染みミサワのスノーピークの【ナギ】です。

そこにユニフレームのマルチロースターをオン!

じっくり焼いていきますよー(*´з`)

お魚の脂と味噌が焼ける良い香りが・・・(笑)

・・空腹を必死で我慢します( ̄д ̄)

 

DSC_0800

 

フリーズドライのお味噌汁と白いごはんも用意完了(*´з`)

焼き魚定食【神津島Ver】の完成です!(´ー`)

 

???「朝ごはんみたいなメニューだな(笑)」

ミサワ「朝でも夜でもこの組み合わせは日本人のココロです!」

 

メダイの脂と味噌が絶妙なハーモニーを♪(´ー`)

そこに焼き目の香ばしさが良い仕事をしています。。

そしてホカホカの白いごはんを口の中へ。。

ダメです。反則的です。というか反則です。(*´з`)

 

お味噌汁をススってごはん。。。

ホント日本人で良かったですな!(*´з`)

 

キャンプで食って寝るシール

 

食って寝ると言えば【ひとりキャンプで食って寝る】が放映していますね。

今週末から好評につき再配布が決定しましたーーパチパチ(*´▽`*)

このウッドステッカーは粘着力が強く水にも強いです。

水筒やマグに貼って目印にするのがオススメですよ(笑)

 

これ、買うと意外に高いんですよね~( ̄д ̄)

6階キャンプフロアで「番組を見た」と言ってもらえればプレゼントさせて頂きますよー

 

???「前振り長いわ(笑)」

ミサワ「キャンプで食って寝る事に関しては負ける気がしないわ。」

???「別に勝ち負けとか無いと思うけど(笑)」

ミサワ「来年のドラマのオファー絶賛お待ちしております。」

6階「ないない(笑)」