きたきた! OAKLEY 新型サングラス EVZERO PATH !!

2016.04.28 13:28 | ニュース

GWを目前にしてOAKLEYから新商品入荷!!

 

 DSC_1261

 

EVZERO PATH !!

入荷したのは3本! 

レンズカラーは右からブラックイリジウム、プリズムロード、調光、

各2本ずつになります、早い物勝ちです!

取り急ぎのご報告でした~

 

 

J PRO TOUR 群馬CSCロードレース

2016.04.27 17:10 |

 

L-Breath BIKE 御茶ノ水店 アスリート社員辻本による、J PRO TOUR  群馬CSCロードレースの参戦記です。

日本最高峰カテゴリーのレースとなると、本来チームスポーツである自転車ロードレースさながら、各チームの思惑がぶつかり合い、なかなか見応えあるレースとなっております。

IMG_4153

photo:Anna Izu 

Jプロツアー群馬CSCロードレースに参戦。

 

初日は6kmコースを12周の84km、2日目は同コースを20周回の120km、計2日間に渡り開催された。
 
 
初日は身体の倦怠感が激しく、まるで自分の身体ではないよう。
 
 
8周で先頭から遅れDNF。(Do not finishの略)
 
 
その日の夜は、夢庵へgo。しゃぶしゃぶ食べ放題へ。
 
 
疲労回復にうってつけの豚肉をメインに攻める。
 
ビタミンB1の栄養素に頼る作戦。こちらは1時間耐久のレースだったが、30分でDNF。
 
 
長風呂し血行を促進、マッサージと抜かりなく。
 
宿のおじちゃんが、バナナと野菜ジュースを用意してくれた。
 
もたれた胃に野菜ジュースが染み渡る。
 
翌日、寝起きの状態は決して良いとは言えない。食い過ぎたか。
 
野菜ジュースをもう1本飲み干す。
 
 
スタートが12時30分なので、車内でもう一眠り。
 
 
目が覚めたのは10時半。
 
身体が軽い。翼が生えた。飛べる豚に昇華。(気分だけ)
 
スタートは後方。
 
距離が昨日と比べ長い2日目は、数周で逃げが容認され(集団から数名が抜けだし先頭集団を形成、メイン集団はそれを追いかけずにペースを緩めること)、一旦は落ち着く。
 
-昨日はアタック頻発のサバイバルレースだった(らしい)ので、終始ハイペースな展開だった(気がする)。-
 
 
この先頭集団(逃げ集団)にチームメイトを送り込んでいるチームは、それを追いかける必要はない。
 
チームメイトが逃げているのに、同メンバーが追いかけては潰し合いになってしまう。
 
逃げ集団にチームメイトを送り込むメリットとして、
①逃げ集団にメンバーを送り込んだチームの他メンバーは、メイン集団内で、脚を温存することができる
②逃げ切りが濃厚の場合は、逃げているメンバーで勝ちに行ける
③逃げが吸収された場合は、集団内で脚を温存しているメンバーで勝ちに行く
 
 
このように、状況に応じて幾つかの作戦にシフトすることができ、選択肢の幅も広がる。
 
 
総じてレースを有利に運ぶことができる。
 
チームは、チームとしての勝利を狙う。エースとアシストはレース前に決めるが、体調やレース展開次第ではそれも変わる。
 
今回、逃げにメンバーを送り込めていない有力チームは、チームUKYO。
 
組織的にメイン集団を牽引し始める。
 
アシスト陣が先頭5人程を固め(トレインという)、集団のペースを上げる。
 
メイン集団に昨日優勝した外人がいるので、逃げ集団を吸収し、ゴールスプリントに持ち込み優勝を狙うという算段だ。
 
3分程あったタイム差を、一周で20秒〜30秒綺麗に詰めていく。
 
 
タイム差(スピード差)の付きにくい登りでペースを上げるよりも、平坦〜下りでペースを上げタイム差を詰めていく。
 
登りでペースを上げ過ぎてしまうと、集団がばらけ、組織的な牽引が出来なくなってしまう。
 
ラスト2周でコーラを補給。
IMG_4162
photo:Anna Izu 
 
距離が100kmを超えてくるようなレースだと、各チームの補給スタッフが沿道に立ち、ドリンクを手渡しするシステムとなっている。
 
それにしても、このコーラがまた絶妙な量。ボトル満タンでなく、丁度2周で飲み干せるくらいの量。
(ありがとうございます)
ゴール前、なるべく自転車は軽いほうが良いので、ボトルの水分もなるべく少ないほうが有利。
 
この補給ポイントは、決められた区間で定められているが、各選手が沿道に集結密集するので、よく落車が頻発する。
 
 
その後、チームUKYOの統率の取れた牽引のおかげで(単騎の私は後ろから見ているしかない)、ラスト半周で吸収に成功。
 
吸収された瞬間、カウンターで確実にアタックが掛かるはずなので、集団前方に位置取る。
 
IMG_4161photo:Anna Izu 
 
ラストの心臓破りの坂
(実際に心臓は破れないが、レース展開次第では破れる程にキツイ坂という意味から名付けられている。選手たちの苦しい顔がじっくり見れる観戦スポットでもある)へ突入。
 
案の定アタックが掛かる。
 
前周までインナーでクリアしていたギアを、アウター固定で踏んでいく。
ここで切れる訳にはいかない。
 
キツイが生き残る。先頭パックは17〜18名か。この中で勝負が決まる。
 
ホームストレートに入り、左のラインからゴールスプリントに入ろうとするが、進路が塞がる。
 
右ラインにシフトするも、こちらも塞がる。まさに八方塞がり。あとは後ろに進むしかない。
 
そのままなだれ込み、タイム差無しの13位でゴール。
 
 
優勝は昨日優勝した、チームUKYOの外人選手。
 
 
IMG_4164
IMG_4165 (1)polar v650
 
 
一回目に左ラインで共に塞がれた選手が、1桁順位に入っている。
 
 
 
一瞬の判断力で順位がコロっと変わってしまう。
 
 
調子は昨日と違い、かなり良かった。
しかしこれも勝負の世界。勝者は1人。それ以外は敗者。
 
とはいえ、トップ集団のメンバーをみると、強者揃い。この中で、最後のセレクションに残れた収穫は大きい。
今後の糧となりそうだ。

 

 

 

 

 

悔しいですが。あー悔しい。
 
 
この2日間で、疲労回復の重要性を再認識。
 
レースだけでなく、大事な会議やイベント、面接を翌日に控えている方々は、
 
しゃぶしゃぶ食べ放題へGO。(睡眠も大事!)
 
(豚肉の食べ過ぎに注意)
 

【NEW】新作入荷!!!

2016.04.22 16:32 | ニュース

ウェアの新作が入荷です!!

 

CASTELLI VELOCISSIMO JERSEY

カステリ ヴェロチッシモ ジャージ

 

 

IMG_5503

 

他にもビブショーツやタイツ靴下、グローブ、キャップ

たくさん入荷してまいりました!!!

 

続いては、NEWブランド

POC

(ポック)

AVIP JERSEY

アヴィップ ジャージ

 

 

IMG_5502

 

など、ジャージのほかにもグローブやヘルメットなども

たくさん入荷しております。

北欧のデザインと品質を是非!!

 

ご来店お待ちしております!!

 

 

お得情報第1弾!!!

2016.04.20 18:53 |

ゴールデンウイークに向けてのお買得情報①のお知らせです!!

 

まずは

 

20万円以下でフルカーボンフレームバイクを!をテーマに

MERIDAのフルカーボンバイク(105仕様)

通常価格よりお安くなっております!!

IMG_CARBON

 

IMG_4148 (2)

今回はプレゼントもあります!!!

 

更に

 

SPECIALIZEDのお買得バイクもございます!!

IMG_SPECIALIZED

 

この機会にぜひご来店下さい!!!

 

 

5月ライド・メンテナンスイベントのお知らせ

2016.04.19 19:03 |

*5月ライドイベント 

 

のんびり都内ライド(スポーツバイクを乗り始めて間もない方におすすめ)

開催日時:5月8日(第2週日曜) 10時~(行動時間1~2時間程度)

 

集合場所:L-Breath BIKE御茶ノ水店

 

走行距離:20~30km、明治神宮外苑・皇居方面

走行速度20~25km/h程度のライドです。走行途中にカフェに立ち寄ることもございます。

 

 

 

②ちょっと遠出してみようライド(50km以上の距離を単独で走破出来る方におすすめ)

開催日時:5月29日(第5週日曜) 7時45~(行動時間3~4時間程度)

 

集合場所:L-Breath BIKE御茶ノ水店

 

走行距離:50~80km、荒川・彩湖方面

走行速度25~35km/h程度のライドです。走行途中でカフェにて休憩いたします。

 

注意点

 

ヘルメットは着用必須となります。

 

 

雨天等、悪天候の場合、中止いたします。

(こちらWeather Newsにて東京都 前日9:00PMに当日降水確率50%以上の場合)

 

パンク修理キットは、各自準備をお願いいたします。

またライダーのレベル・人数によって、または交通状況によってグループ分けする場合がございます。

 

 

事前予約は必要ございません。気軽にご参加ください。

 

 

 

*初参加のお客様は交通ルール・手信号等グループライドに必要な事前説明と

走行イベントに関する同意書にサインをいただく必要がございます。

 

 

 

 

 

5月のメンテナンス講習会

要事前予約

 

 

開催日時:5月15日(第3週日曜) 11時~

 

開催場所:L-Breath BIKE御茶ノ水店

講習内容:走行途中の応急パンク修理

 

パンク修理に必要なキットはL-Breath BIKE御茶ノ水店にて揃えることが可能です。

予約時にスタッフまでお知らせください。

 

尚、当店イベントは基本的に当社(系列他店含む)にてバイクもしくは当店対象商品をお買い上げのお客様のみ対象となります。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TEL:03-3518-0255

4月17日 ライド中止のお知らせ

2016.04.16 18:51 | ニュース

4月17日に予定しておりましたライドですが、

降水確率50%ですので、中止致します。

ライドに参加予定のお客様にはご迷惑を

おかけしますが、ご了承くださいませm(__)m

 

スタッフ一同

TWIN SIX ジャージ&ボトル 16年SSモデル入荷!!

2016.04.07 15:23 | ニュース

お待たせしました!TWIN SIX半袖ジャージの新作入荷しました! 

それでは御覧ください!!

 

DSC_1170 DSC_1171 DSC_1174

 

ビビッと来る物はありましたか?

毎年在庫が無くなった頃に問い合わせが多い、TWIN SIX、

人とは違った~や、が~という方におすすめです

早い者勝ちなのでお急ぎ下さいませ~ (((c=(゚ロ゚;q

 

20160407_143234 20160407_143439

 

こちらのボトルも早い者勝ちです

TWIN SIXのボトルはPURIST製なので内側

ガラスコーティングされています

ニオイヨゴレが付きづらい仕様なので

水でゆすぐだけでOKです  ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

GWのライド前にエルブレスバイクで色々揃えてみませんか?

それでは、お店でお待ちしてま~す