【NEW】サイクリングキャップに新しい仲間!!

2017.01.29 18:00 |

 

人気商品のサイクリングキャップ

新しい仲間が到着ですっ!

━=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

cineli cap

 

チネリのサイクリングキャップが

入荷しました。

ヘルメットの下でも良し!

そのままでも良し!

かなりハイセンスなので、

オシャレさんお待ちしてま~すっ!

(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

【本日納品】knog Oi 再再入荷!!!

2017.01.28 10:00 | ニュース

IMG_1366

 

 

大変お待たせ致しました!

長らく在庫切れでお客様に大変ご迷惑おかけいたしました、

knog Oi ラージ 

各色再入荷しました。

すぐになくなってしまいますので、

お早目のご注文、ご来店お待ちしてます。

 

L-Breath Online

https://lbreath.xebio-online.com/ec/srDispProductSearchList.html?searchWord=Oi

L-Breath 楽天市場店

http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/Oi/-/sid.277268-st.A

 

南房総100kmライド!本当のチャレンジライドになってしまいました汗

2017.01.17 19:17 |

 

IMG_5406

◆鹿野山頂上付近にて。日差しが暖かい。

 

 

「最強の大寒波襲来」

 

まさに寒波のピークとなった先週末の1月15日(日)。

 

極寒の??南房総100kmチャレンジライドへ行ってきました!

 

今回のライドでは、GIANT JAPAN様より2台の試乗車をお借りしました!

 

◆PROPEL ADVANCED 1

 

00000006_l

   

こちらは前日のZWIFTライドイベント中に、スプリントし自転車を○○○に送った辻本選手が乗らせていただきました。(笑)

普段乗っていたS-Works Tarmacに比べ剛性に劣るものの、直進安定性と空力性能はさすがの一言でした。

個人的にはSPEED Control SL Brakeのタッチが好きでした。引きが軽く、引きしろもアジャスターひとつでワンタッチ調整できます。

 

◆DEFY ADVANCED PRO 0

 

00000030_l

GIANTのエンデュランスロードの定番DEFYシリーズより、Di2組の車体になります。

ディスクブレーキへの抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、試乗されたお客様曰く

「ディスクブレーキ違和感ない。」

「想像を超える快適さ」

悪路では確かな性能を発揮してくれそうな自転車でした。

 

 

また、招待ゲストとして学生時代にインカレ2冠、世界選手権にも出場した女性アスリート、樫木P(PはパイセンのP)こと樫木選手、

 

現役消防士として人名救助をする傍ら、実業団のE1クラスで走る矢野選手の2名をお招きし、総勢20名でのライドとなりました!!

 

 

IMG_5422

◆樫木選手

カペルミュールのレーサーパンツにはポケットが付属しております。

 

地図や携帯電話などを入れるためのポケットですが、樫木Pはなんとホッカイロを入れていました。

 

さすがの対策にスタッフは唖然。体温低下は命取りということですね。勉強になります。

 

static

◆ルートラボ参照

 

今回のルートは

木更津駅⇒鹿野山⇒戸面原ダム⇒横根峠⇒長狭街道⇒保田漁港(ばんやで昼食)⇒内房なぎさライン⇒木更津駅

の計106.6kmです。

bonx

今回のライドで連絡ツールとして使用した「BONX」

インプレッションの感想で一番多かったのは

「ライド中に周りの音は聞こえて、会話に風の音が入らない!」でした。

他製品はかなり風の音が入るようです・・・

片耳にすっぽり埋まる大きさで携帯電話にBluetooth接続し

専用アプリでつなぐだけで快適通話が可能です!

 

 

1グループ5名、前走グループを速い人、後走グループをゆっくりグループに振り分けます。。

 

グループごとにテーマを持って走ります。(勝手にスタッフが決めたことです)

 

・集団でのペーシング(皆で協力し、いかに楽をして100kmを走りきるか)

・コースプロフィールに合わせた適切なギア選択

・冬期ならではの補給タイミング

 

木更津駅に集合、準備をし9:00出発。

 

 

南下するとすぐに鹿野山が待ち受けます。
 

 

IMG_5406

日差しが暖かく、「大寒波なんてこんなものか」

皆さんとそんな会話を交えながら記念写真を一枚パシャリ。(暖かいのはこのときだけでしたね)

 

皆さん各々のペースで登ります。

 

途中、樫木選手や矢野選手、辻本選手のアドバイスを受けながらノボリます。

 

南房総は冬期でも比較的暖かい気候なので、走りやすいのが魅力の地です。

 

「暖かくてよかったですね」

 

がしかし・・・。

 

 

IMG_5410

鹿野山を下り、戸面原ダムのアップダウンをこなすと気温が急低下。

 

スタッフK「白い粉がたくさん撒かれていますね。凍結防止剤じゃないでしょうか」

 

お客様T「なんかいっぱい撒かれすぎじゃないですかね」

 

お客様P「これ雪やん」

 

路肩には雪、木陰は路面凍結と、明らかに昨晩の降雪の痕が・・。

そんな状況でアップダウンを繰り返すコースプロファイル・・・・。

 

寒さと恐怖と戦いながら無事たどり着いたのは

 

IMG_5409

保田漁港にある「ばんや」です。

IMG_5430

◆新鮮な魚類をふんだんに使用した海鮮丼。

 

半分食べたところで、だし汁と特性タレをかけひつまぶしにして食すのがツウな食べ方です。

 

IMG_5411

◆食前に記念写真を1枚

 

冷えた体に緑茶が染み渡ります。(違う)

 

海鮮丼を2杯オーダーする人も。(笑)

 

温まった体に鞭を打ち、残りの距離を消化!

 

 

向かい風の中、終わりの見えない海岸線、工業地帯を抜けやっとゴール!!

 

 

IMG_5424

◆アナと雪の女王風

※体温低下は命取りです。

IMG_5412

 

IMG_5421

◆ゴール後のJETBOILでコーヒータイムです。

 

モンベルジャパン様より、JETBOILを拝借いたしました。これが大活躍!!

 

テープルの上にこぼれた水が凍るという珍事が生じましたが(外気温は氷点下でした)、それでもお湯は2分で沸騰しました。

 

冬期のライドには最適です。

 

サドルバッグにしのばしたり、今後ボトルゲージサイズも出たりして・・?(あくまでも妄想です)

 

スタッフの妄想は膨らみます。

 

チャレンジライドとうたい100kmという距離を設定しましたが、

 

距離へのチャレンジではなく気温へのチャレンジになってしまいました←(汗)

 

最高気温6℃、雪や路面凍結にとどまらず、パンクの神様も舞い降りる史上最悪コンデションの中、

 

怪我なく無事に完走することができました!

 

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。

 

次回は暖かくなった時期(←ココ重要)の開催で検討中です。

 

次回もご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

Tacx Flux Smart登場!!!Zwift Stationがパワーアップ!!!

2017.01.14 14:39 | ニュース

 image3

ついに登場しました!!

 

L-Breath BIKE御茶ノ水店にて

 

Tacx Flux Smartを体験していただけます!!

 

image1

 

image2

 

またFluxの登場で好評をいただいている

常設のZwift Stationパワーアップ!!!

 

*Genius Smart(固定トレーナー)

*Flux Smart(ダイレクトドライブフライホイール負荷)

*Neo Smart(ダイレクトドライブモーター負荷)

 上記スマートトレーナーが一気乗り可能です!

もちろん、Zwiftと一緒に体験できます! 

 

Flux Smartの早期予約受け付けもしております!

ぜひ、ご来店ください!!!