岩手 釣りキャンプ合宿 最終日 釣編

2019.11.03 20:25 |

こんちちわ。

キャンプフロア担当MATTです。

 

前回に引き続き岩手合宿の渓流釣りを紹介したいと思います。

本当は全日程釣りに行く予定だったのですが中日は雨だったので中止にしました。なので釣りに行けたのは初日と最終日の二回になります。

 

IMG_2861前回同様メンバーはおじさん二人の【MATTおじさん】と【渓流おじさん】になります。

 

IMG_2826前回の川とは違う所に連れて行ったもらいました。こちらのフィールドも釣りキチ三平に出てきそうなじぇじぇじぇなポイントですね。

 

IMG_2853釣りをしながら上流にのぼっていきました。

 

IMG_2841渓流おじさんはこの日もマタギの剣鉈に熊スプレー、熊鈴2個で武装していました。これは普通なんですかね?、、、普段渓流をやらないのでよくわかりません。

釣果はこんな感じでした。

 

IMG_2830イワナ中心に結構つれました。

 

IMG_2824渓流の魚は綺麗ですね。

 

IMG_2840ヤマメもつれました。このヤマメは体色が黒いですね。川によって違うんですかね?アウトドア派のヤマメなんですかね?

この日の一番の大物くんがこちらです。

 

IMG_2856良いサイズですね。

 

IMG_2846正確にはかってないのでわかりませんが27cm前後だと思います。目標は尺イワナ【約30cm】でこのイワナは0.9尺イワナなので目標達成です。笑

 

IMG_2857今回初めて渓流釣りやりましたが釣れればなんでも楽しいですね。

 

はじめは晴れててよかったのですが途中から曇ってきて海パンにタイツで釣りしているMATTは急速冷凍されてギブアップしました。岩手の山の中は結構寒かったです。

初挑戦でこれだけ釣れれば上出来でしょう。

これで岩手合宿の渓流釣り編は終わりになります。次回はキャンプの方を報告する予定なのでお楽しみに~。

チャオチャオ。