今年買って良かったアウトドア用品3選

2019.12.30 19:52 |

こんちちわ。

 

キャンプフロア担当MATTです。

今回は年末とゆうことで2019年にMATTが買って良かったと思う商品を3っつ紹介したいと思います。

 

一つ目がこちらです。

IMG_3096

MSR ハバツアー2 ヨーロッパ限定モデル 税抜 ¥93000

 

いやー買うつもりはなかったのですが、、、どうにも自分を制御できなくて、、、気がついたらいつの間にか家にありました。

このテント値段がタケ―ので【買って良かった】と自己暗示もおおいに入っております。笑

 

はじめて展示会で見た時の衝撃が脳裏に焼き付いて我慢できなくて購入しました。ついでに純正の6800円もするフットプリント一緒に買ってやりました。

IMG_3089

値段がタケ―ので至れり尽くせりの設計となっておりテントのクオリティは非常に高いです。

この前はじめてつかって分かったのですが高級テントゆえ汚れに敏感に反応してしまいます。アライテントのドマドームも持っていてアウトドアで使うので多少の汚れなどは一切気にならないのですがハバツアーはそうもいきません、、、汚れが気になってソワソワします。

 

だって値段が馬鹿タケ―ですからね。

 

今後は室内専用テントとして運用しようか検討しています。

 

次がこちらです。

 

ffx901_mtbk

サーモス 山専ボトル 900 税抜 6500円

今までハイドロフラスク、エスビットの水筒をもっていましたが比べると山専ボトルの方が保温性が高いですね。

12月にカヤックフィッシングで使ったときは午前4時にお湯を入れてお昼くらいまではラーメン作れそうな温度をキープしておりました。

直飲みタイプではなくフタがコップになるタイプなのもMATTは好みです。

山専用と命名されてますがアウトドア全般に向いていると思います。特に冬は重宝します。

 

アウ専ボトルに改名したほうが良いですね。

 

最後がこちら。

 

tr_502253

トランギア ビリーコッヘル4.5L 税抜 6000円

ちまたではメスティン旋風が吹き荒れて陰に隠れていますがトランギアの隠れた名品ビリーコッヘル。

一年ちょっと使ってみましたがMATTのキャンプスタイルにはピッタリです。コーティングも素晴らしく見た目もカッコイイクッカーです。

 

IMG_2071トランギアのクッカー全般にいえるのですがデザインがシンプルでMATTは好きです。

 

今回は今年買ってみて良かった商品を3つ紹介してみました。【ハバツアーは自己暗示も入っています、、、】

 

来年もおすすめ商品やキャンプ、カヤックの紹介していきますのでお楽しみに。

 

良いお年を。 チャオチャオ。