ミサワ in 神津島 Vol,3

2019.11.06 18:07 |

こんにちは。

ブログ担当ミサワです。

今回はいよいよバスに乗って【沢尻海岸】へ・・・

果たしてコンディションはどうだったのでしょう?ww

 

前回はコチラ→https://www.victoria.co.jp/13249/blog/12262

 

さて、【まっちゃーれセンター】でバスに乗ったミサワ・・

約5分ほどで到着( 一一)※バスは200円です。

ちなみに徒歩でも20分くらいで行けるのでオススメです。

今回ミサワは荷物が重いのでバスです。( ;∀;)

このバスはものすごーく親切な運転手さんです。

島の事を聞いてみても良いかもしれません。

 

さて、バスの中はミサワ一人だけ・・・

天気も微妙だし不安を煽るじゃあないですかww

そんな中、道中こんな岩がアチコチに・・(´ー`)

 

20191016134315_IMG_1898

 

DSC_0766

 

【うず巻岩】だそうです。

カッチカチの岩なのに見事な曲線が出ていますね。

この岩は【流紋岩】です。

溶岩が海水で急激に冷却されることでこのような模様が生まれます。

自然の力の大きさが分かりますね。

まぁ、ミサワはすでに港でチケットを飛ばされそうになりましたがww

 

20191016130817_IMG_1883

 

そんなこんなで【沢尻海岸】に到着です。

天気はー・・・

まあ持ち直すわけもなく・・(´-ω-`)

※所要時間約5分www

相変わらず強風が吹いてますねぇ・・・

とにかくロケーション自体は良い所です。(´ー`)

 

DSC_0793

 

※強風に加え、運搬と準備の疲労で爆睡中のミサワwww

(翌朝撮影ww)

 

 

ホントは海岸にテントを張れれば良かったのですが・・・

やっぱり風が強い・・

しかもポツポツと雨が。。(T_T)

 

・・・仕方がないのでプランBを発動しました。

実はこのキャンプ場バックに廃墟になったホテルがあります。

ここのエントランスは風よけとして開放されています。

悪天候のせいで解放感は半減ですが・・

テントが飛ばされるよりはマシです。(´-ω-`)

 

とまぁ早速プランBを発動してしまったミサワww

次回は神津島を散策していきたいと思います。(´-ω-`)