ミサワ in 神津島Vol,4

2019.11.27 09:00 |

こんにちは。

ブログ担当ミサワです。

写真選んでたら結構経ってしまいました( ̄д ̄)

 

前回はようやくキャンプ地に到着したミサワ・・

今回は神津島の村落をお散歩してみたいと思います。。

 

ちなみにVol,3はコチラ→https://www.victoria.co.jp/13249/blog/12323

 

 

DSC_0771

 

さてさて、神津島は【神々が集まる島】だそうで・・

いたる所に神社があります。

ここもその1つの【近道】だそうです。

・・・・鳥居の先、道無いんですけどwww( ̄д ̄)

 

台風の直後だった為、いつもは通れる道が塞がってしまったようです。

しかもクモの巣だらけ。。

諦めました。。。

 

DSC_0775

 

ここ神津島は昔々、伊豆諸島の神様たちが【飲み水】の分配を話し合っていたそうな。

一通り分配が終わったのですが、最後に分配を受けた神様が【すくなーーい!!】と大激怒。

神津島で大暴れしたそうなwww→なんて迷惑な!(笑)

その影響で神津島には至る所に池があるそうですよ。( 一一)

 

DSC_0778

 

そして、このモニュメントのすぐそばにある【前浜海岸】

この時、すこーしだけ晴れ間が見えました。( 一一)

こんな暖かそうな感じがしますが強風でそうでもないです。( 一一)

 

DSC_0779

 

砂浜に降りるとポツンとヤシの実が転がってました。

どっから来たんですかねぇ~( ̄д ̄)

父島なのか母島なのかワイハーなのかwww

画像の奥の方を見ると角度が良かったのか虹っぽいものが。。

ホント帰りたくなくなる瞬間でした。。( ̄д ̄)

FBに帰りたくない旨を投稿したらサルクン(元)店長からコメントが・・

「ダメです。強制送還します(笑)」との事。。( ゚Д゚)

ちなみに後日ちゃんとミサワ帰って来ました(笑)

 

DSC_0773

 

そして、この海岸にある【よっちゃーれセンター】

ここでは島で捕れた海産物が買えます。(´ー`)

安い!!!( ゚Д゚)

キンメとメダイの味噌漬け。。

不味いわけがありません( ゚Д゚)

コレを焼く所はまた後日書きます。。(´ー`)

次回は海沿いから村の方へ行ってみたいと思います。