冬用の寝袋事情zzz・・

2020.01.16 20:48 |

こんにちは。

ブログ担当のミサワです。

寒いと言いつつ暖冬ですね。( 一一)

ゲレンデもようやくいくらかまともに滑れるようになった模様。。

こんな時は冬のキャンプを楽しむしかないですね。

 

さて、冬キャンプの大きなハードル【睡眠】

暖冬とは言え、キャンプ場は普通に氷点下です。( ゚Д゚)

夏と違って暖かくしておかないとまぁ眠れません。

最悪、低体温症になって命の危険も・・・( 一一)

今年はキャンプブームも相まってシュラフが軒並み品薄・・(´-ω-`)

モンベル、イスカ等はほぼ全滅です。。

 

これでは冬キャンプ出来ませんね!

ご安心ください。(´ー`)

大丈夫。吉祥寺店はミサワが居ます!※意味不明(笑)

こんな事もあろうかと手配しておきました【冬シュラフ】(´ー`)

 

DSC_1243

 

NEMO(ニーモ)の【ソニック0】(´ー`)

対応温度は【-18℃(リミット)】です。

冬でも安心して使えるシュラフですね。(´ー`)

それでは中身を見てみましょう!

 

DSC_1239

 

首の周りにはもちろんショルダーウォーマー(´ー`)

コレがあると冷気の浸入を防いでくれます。

ダウンは【800フィルパワーの撥水ダウン】を封入。

 

撥水と言う事は・・・

冬キャンプの宿敵【結露】に強いという事です!

ダウンは濡れてしまうと一気に保温性が無くなると言われています。

ソニックはダウンが水を弾くので安心ですね。

 

DSC_1237

 

万が一暑くなってしまったら・・・

ニーモはシュラフには珍しい【放熱機能付き】

この様にファスナーを開ければ緩やかに放熱も出来ます。

設計も体幹部の体温を素早く末端へ送るように作り込まれています。

 

そして、マットからはみ出がちな頭の部分と足先は防水素材を使用!

結露対策も寒さ対策も万全なソニックシリーズです!

 

DSC_1241

 

しかも保管用の【ストレージバッグ】も付属!

ダウンはギュウギュウのままだと潰れてしまい保温能力が落ちます。

ストレージバッグでゆったり保管すれば長持ち!

何とも気が利いてますね!(´ー`)

 

DSC_1244

 

さらにソニックは最初からコンプレッション機能付き!

コレで締め付ければコンパクト化も出来ます!

他のシュラフは別売りになっている事が多い機能ですね!

まさに冬シュラフのハイエンドモデルの一つです!

吉祥寺限定でコレの上位モデル【ソニック-20】もありますよ!(*'▽')

 

???「上位モデルもって言うかコレ自体他の店舗にほとんど無いだろ。」

ミサワ「まぁ、ミサワが勝手に仕入れたからな(*´з`)」

???「・・・・・( 一一)」