Sanctband(サンクトバンド)× ゴルトレ

2020.05.05 更新

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【重要なお知らせ】

5/31(日)までの期間限定

サンクトバンドがスーパースポーツゼビオのオンラインストアでもご購入頂けます!ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

【詳しくはこちら

 



 

>>秋田豊さん監修<<

【サンクトバンド × ゴルトレ】

 

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enlightenedサンクトバンドとは?

 

サンクトバンドは、ゴムの抵抗力を利用した安全で効果の高いエクササイズツールです。その品質に対する信頼の高さから、医療現場でのリハビリテーション、フィットネスクラブでの筋力トレーニングなど、幅広いシーンで使用されています。

【公式HPより引用】

 

 

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サッカー元日本代表の秋田豊さんが代表を務め、

様々なスポーツ分野で世界的に注目されているサンクトバンド。

 

今回はゴルファーに向けた『お家や庭でも簡単に出来るトレーニング方法をご紹介!!

 


 

 ゴルトレ方法 

 

①モンスターウォーク

(1~2分)

スイング時に地面を押す感覚がよくなり、体重移動がスムーズに行えるようになる!

部位:お尻

 
対象商品:ミニループバンド13インチ
※画像をタップすると他カラーもご覧いただけます。
 
1無題
 
 

 

②ブラックバーン

(10~15回 × 1~3セット)

体全体を連動できるようになり、ケガの予防や飛距離アップが期待できる!

 

③ダイアゴナル・フレクション

10~15回 × 1~3セット)

テイクバックのときにしっかり胸や肩が動かせるようになる!

部位:三角筋

 

④ダイアゴナル・トライセプスエクステンション

(10~15回 x 1~3セット)

体を回すエネルギーを腕やグリップ、クラブにしっかり伝えるようになる!

 

⑤ゴルフスイングテイクバック

(10~15回 x 1~3セット)

より実践に近い形でのウォームアップ!お腹の横の筋肉も使えるようになります!

部位:お腹

 

⑥ゴルフスイング・アクセレレーション

(10~15回 x 1~3セット)

より実践に近い形でのウォームアップ!お腹の横の筋肉も使えるようになります!

部位:お腹

 

⑦リバースフライ

(10~15回 x 1~3セット)

肩甲骨の動きがよくなり、体を回転しやすくなる。パフォーマンスアップ&腰や肘のけが予防に効果的!

 

 

②~⑦対象商品: レジスティブエクササイズバンド

※画像をタップすると他カラーもご覧いただけます。

 

2無題

 
 
・トレーニング方法の詳細はこちら
・サンクトバンドの他商品はこちら
 

 

※現在コロナウイルス感染拡大の影響で下記店舗は休業中の為、オンラインストアのみでの販売となります。ご了承ください。

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